皆さま ごきげんよう

去る2月6日は 私の 満75歳のお誕生日でした。

その日は 朝から プレゼントが 次々と 届きました。

それも とても美しいお花が次々と ・・・・・

まずは 胡蝶蘭からご紹介しましょう。

見事なくらい 咲き誇った胡蝶蘭です。



こちらも 花が重たい位に見える ピンクの胡蝶蘭。



一輪の花が大きい 真っ白な胡蝶蘭。

 

こちらも 似ていますが 花びらが肉厚な胡蝶蘭。

 

ちょっと オスマシしているような 淡いピンクの胡蝶蘭。

 

花びらは白いのですが、 お花の中心が ピンクの胡蝶蘭。

 

こちらは珍しい 黄色がかった可愛い胡蝶蘭。

 

アレンジメントのお花も 頂きました。

女性では運べず、 届けて下さったお花屋さんの

男性二人で サロンまで運んでもらった 大きなアレンジメントでした。 

大きくて カメラに入らず、 斜め横から 撮りました。

 

ユリや バラ、 トルコキキョウなど ピンクのグラデーションで

作られた 素敵なアレンジメント。

 

こちらは カスミ草に 真紅のバラ。

真っ赤なバラが 真っ白なカスミ草に引き立てられ

より一層 美しく見えます。

 

こちらも同じ カスミ草に 赤いバラ。

モンステラの葉が お花を引き立て

同じお花でも だいぶ違って見えるから 不思議です。

 

こちらは ブーケ風にアレンジされた

真っ赤なバラと ガーベラの 花束です。

 

ショッキング・ピンクのガーベラと

ワン・トーン違う ピンクのカーネーションなどの

アレンジメント。  グリーンもいろいろあって

可愛いお花です。

 

とても春らしい アレンジメント。

チューリップも咲き誇り、 オーガンジーのような

淡いベージュの カーネーションも

春の優しさを 感じます。

 

しばらくは サロンが沢山のお花でいっぱい。

大事に 大事に お手入れして

いつまでも 美しいまま 育てたいと思います。

お花の他にも いくつもの プレゼント。

「マイ・メロディー」電報と共に ディズニー・グッズが。

 

〝スィート・ダッフィー〟の ブランケットと 日傘。

 

こちらは〝Bon repas〟というシャンパン。

 

他にも ワンちゃんのベッドや カメラ、 シャンパンなども頂きました。

 

 


皆さま 本当に ありがとうございました。

75歳になりましたが、 まだまだ 挑戦したいこと

勉強したいことが 沢山あります。

これからも 正義と 勇気を 貫きます。

それには 何より健康でなければいけません。

これからも お仕事に励み、 動物愛護、 地球に緑を、

そして 人種、 国境、 宗教、 言語、 歴史を越えて、

人々が話し合い、 平和が訪れることを 願いつつ、

日々楽しく、 幸せに過ごすことを

心がけていこうと思います。