皆さま ごきげんよう

先日 アップしました 〝私の ジャカルタの棲家〟は

ご覧いただけましたでしょうか?

さて、 今回は 素晴らしい 華麗な ジャカルタの社交場の

様子を ご紹介したいと思います。

テッド・スリスト氏主催の 「Black & White Party」

(黒と白の饗宴)です。

ご夫人方の ドレスと宝石が ファッション・ショウのごとく

煌びやかです。

会場は 新しいホテルです。

こちらは エントランス。

私のエスコートは 美容界のプリンス、

ピーター・サエラン氏。

 

眩いばかりの LEDライトの デコレーション。

日本では 個人パーティーで このような贅を極めた

デコレーションは出来ません。

インドネシアでは 人件費が安いのと

とてつもないお金持ちが 沢山 いるのです。

結婚式のデコレーションは 皆さまの想像を絶します。

 

デコレーションされている 木の大きさが わかりますか?

 

星空に見える 美しいライト・アップ

 

りんごのオブジェが 沢山 吊るされています。

 

主催者の テッド・スリスト氏のご挨拶。

 



美しい衣装の女性達が 手を差し延ばすと 男性が 大きな

切り株の形をしたケーキを運んできました。 すると ・・・・・

  
   

蝶が現れ、 優雅な舞が始まりました。

 

ケーキを囲んで ・・・・・

  
 
 


会場には インドネシアの代表というべき

VIPな お客様と 各国大使ご夫妻方が 大勢 お見えでした。



在インドネシア アメリカ大使 ロバート・ブレイクご夫妻と。

 

エクアドルの大使(右)と ピーター・サエラン氏(左)と。



テーブル・フラワーも とても凝っていて

カラーや グロリオサなどの お花の他、

リンゴや 真っ白な蝶まで 飾られています。

 

バンドのミュージックも  ダンス・タイムも 最高潮になりました。

 

もちろん、 私も ダンス・・・ダンス・・・ダンス・・・

アメリカの ベトナム大使が 丁度 ジャカルタに来ていらして。





皆さま、 本当に楽しそう





会場は 盛りあがり、 皆 笑顔がほころんでいます。

 

久しぶりに お会いした友人達と ・・・

ご夫人方のドレスと 宝石が 見ものです。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

天井の絵が 実に シャレています。

インドネシアの誇る画家の作品です。


 

目を見張るほど 豪華なパーティー ・・・・・

ジャカルタの社交界は いかがだったでしょうか?


 

こちらは 翌日のお友達とのディナー、

写真は 少しですが、 ご紹介しましょう。

この日は ヘルマン・インカンダーご夫妻のお招きの

Dinner 。   チャイニーズ・レストラン、「クリスタル・ジェイド」で。 

美しいシャンデリアのある 素敵なところでした。
 
 

片隅には 縁起の良い 開運で知られる 〝ミリオン・バンブー〟

 リボンが結んであり、 可愛らしいデコレーションです。

 

こちらは 日本の福笹のように 桜の木に

福を呼ぶ〝福〟の縁起飾りが 沢山 飾られています。

春節に備えての デコレーションです。

 

美しい磁器の重厚な 中華食器のディナー・セット

お料理は 今まで頂いたこともない とびきりのものが

次から次へと出て、 それは美味しく、 最高でした。
 
  

この日の友人方と

 

少ない時間を有意義に、 多くの友人達と会い、

そして 全てのアポもこなしと 寝る間も惜しい位の

忙しい ジャカルルタの日々でした。

次に来れるのは いつかしら?と

そんな思いを胸に 帰国致しました。