皆さま ごきげんよう

N.Y.から 戻って ゆっくりする暇もなく

私は インドネシア・ジャカルタまで 行って来ました。

スケジュールが詰まっていた為、 ジャカルタでも

ゆっくりしている時間は 全くなく、 とんぼがえりでした。

では、 ジャカルタでの 私の棲家を ご紹介しましょう。



敷石の脇の白いのは 〝プルメリア〟の花。

インドネシア語では 〝カンプシァ〟と言います。



では、 これから ご案内いたします。

 

玄関前の 植木の中には 実をつけるものもあります。



 何の実だか わかりますか?



これ、 〝マンゴー〟ですよ。

あちらこちらに 自然に実をつけたマンゴーの木が

あるのです。

 

中央の玄関を 入ったところです。

 
 
玄関を入ると この景色が 飛び込んできます。

 
  
お招きするお客様を ゆったりとおもてなしできるよう

広いお部屋に 大きなソファが そこかしこにあります。 

 

扉の向こうには 小さなプール。

 
  
  

  

  

 
    
お食事も できるよう 端には ダイニング・テーブルが。

 
 
ダイニングの コーナーです。

 
 
ダイニング・テーブルの中央には 銀器がおかれ、

食事の用意も セッティングされています。

 
  
お二階を 案内しましょう。



壁には いくつもの絵画が。



螺旋階段を 上がりきり、 見上げると 天窓のように

大きな 明り取りの天井。





登り詰めると ホワイト・ルームが 眼の前に広がります。

では、 私の寝室を ご紹介しましょう。

二階の 私の部屋は ・・・・・

真っ白な床に 真っ白な柱、 そして 天井も。

家具も クッションも 何もかも すべて 白。

 

私の 荷物だけが なんだか 目立って ・・・・・

 
 
窓からの差し込む光が とても 心地よく、

窓の外の緑も 馴染んで 素敵です。

 
 
こちらは ドレッサー。

女優ランプ(?)も点いて より一層 美人に見えます。(笑)

 

シャワー・ブースと バス・ルーム

バス・ルームというには、 壁が ・・・・・

 

解放的な バス・ルーム、 外は 二階のテラス。

バス・タイムを 楽しむには 贅沢過ぎる 空間です。

 

お二階の窓の外は 美しい グリーンで いっぱいです。

 

ここは ちょうど 玄関の真上、 

木々が被い茂るほど 緑いっぱいです。  

 

二階テラスの周りは 石畳もあり、 散策も出来ます。

 

二階とは 思えません。

ジャカルタの気候を 忘れるくらい 涼しく感じます。

 

お部屋の中は ・・・・・

アーチ形の扉は どことなく エキゾチック。

 
 
大きな窓から 差し込むが 陽が

ガラスのテーブルに 反射して

倍の 明るさになっています。

カサブランカの白さも マッチしています。

 
  
お家の中、 あちらこちらに カサブランカが。

花の香りが 部屋中に 漂っています。

 
 
今回は 3泊4日もないくらいの 強行軍でした。

ゆっくりできる時間は 皆無でしたので

また そのうち 十分 リラックスできるよう

行きたいと思っています。

ジャカルタでの パーティーの様子は

違った日に ご紹介しますので

どうぞ お楽しみに ・・・