皆さん ごきげんよう

先日、 シャングリ・ラ・ホテル 東京にて

〝A Night At Gatsby's Mansion〟というパーティーへ

行ってまいりました。

主催は ガイ・ペリマン氏という 英国政府機関BCCJから

表彰されたこともあるイギリス人のラジオ・DJの方と

大英帝国勲章受章された NPO法人 国際難民支援会の

会長である ジェーン・ベスト氏。

このイベントの チケット収益の 半分が

国際難民支援会の基金へと 寄付されました。

会場では シャングリ・ラ・ホテル 東京 ご提供の

ルーレットや ブラック・ジャックなどの ゲームもあったり、

トーク・ショーや ライブ・ショー、 マジックなど

常に 楽しめる エンターテイメント・ショーが

繰り広げられていました。

4時間という 開催時間でしたが

シャンペンも 飲み放題、 ビュッフェ・スタイルの

フィンガー・フードも いろいろあり、

とても 楽しく 過ごせました。

この日、 ご一緒した友人達と。

 

ギャツビーと言ったら モエ&シャンドンの シャンパンは

つきもの。 シャンパン・サロン にて。

 

ルーレットも 楽しみました。

 

Gatsby's Ballroom では、 沢山のパフォーマンスが

披露されました。

ちょっぴり ひょうきんな マジック。

 

微妙なバランスで ワイングラスが ・・・

 

狭いステージで 一輪車を上手に乗りこなしていました。

 

アクロバティックな パフォーマンスも。

 


こちらは タレント・ショーの歌手オーディションで

勝ち残った ファイナリスト 6名。

イギリス、 スウェーデン、 オーストラリア、

インドネシア、 イラン、 日本の 6ヵ国から 集結。

 

オーストラリアから来た Ashleigh Owens さん。

Gatsby Styleで 登場。

 

優勝は 日本から 参加の Sunnyさん。

左端には 審査員の一人、 ピーター・バラカンさんの姿も。

ピーターさんは この日、 ガイ・ペリマンさんと

トーク・ショーを されていました。

  
 
 私のパーティーの 司会でおなじみの グレッグさんが

ブロードウェイの ヒットソングを披露。

 

スティーヴン・ヘインズ氏が 女性ダンサーと

ハリウッド・ミュージカル・ヒッツに乗って 〝キャバレー〟を披露

 

 


シャングリ・ラ・ホテルで このようなダンス・ショーが

見れるなんて ・・・

 

ダンサーのお二人が はい、ポーズ。 

 

実際のギャツビー時代の 男性の水着は

膝までくるものなのですが ・・・

パリ時代の サント・ロペ、 グレート・ギャツビー・スタイルの

ピクニックでの 優雅な一コマ、 私の右隣の 男性を ご覧ください。

 

私も 一緒に Cheers    右端は 七星さん。

 

パフォーマーと 一緒に 

 

全身を 撮ると 後ろのパフォーマーのお二人が

とんでもなく 足が長いのが わかりますか

「西洋竹馬」や 「スティルト(stilt)」と呼ばれるもので

日本の昔ながらの 竹馬より 簡単に

乗りこなすことが できるそうです。

右隣は ダニエルさん。

 

〝ボンベイ・サファイヤ・ジン〟の お部屋では

Anna Mackie and friends が 素敵な JAZZを 披露していました。

N.Y.の夜が 頭をよぎります。

 
 
 Pavilion Dance Floor では 大勢の 方々が

楽しそうに 踊っていました。

沖野修也 & DJ KAWASAKI という 日本を代表する

DJ お二人が ジャズ・ファンクから ハウスまで

プレイし、 会場は ノリノリ、 ムンムンでした。

 

もちろん、 私も ・・・    

  

ギャツビー・スタイルの お客様たち

左隣は モデルで タレントの SHEILAさん

 

 

 

 

 
 
東京で このような キラキラ とした

ギャツビーそのものの パーティー、

ライヴ演奏、 ダンス、 バーレスク(艶笑や 下ネタのコント、

完全なヌードにならない 女性の色気を強調した

踊りを含めた ショーのこと)など、  伝統的な

キャバレー & タレント・ショーが 開催されるなんて、  

本当に楽しく  素敵な時間を 過ごすことが 出来ました。