皆さま ごきげんよう

お正月気分もようやく明け、 毎日 忙しくお過ごしでしょうか?

さて、 私は 予定通り、 現在、 N.Y.に 来ています。

N.Y.は 、 雪も降り、 大都会でありながら、 寒さは格別です。

また、 クリスマスの イルミナーションは そのまま残っており、

街中静かですが、 相変わらず キラキラと 華やかです。

少し、 皆さまに N.Y.の街を ご紹介しましょう。



カウント・ダウンと言えば ここ、 〝タイムズスクエア〟が

遠くに見えています。

 
  

フランク・シナトラの 歌にも出てくる 五番街の

Sax Fifth Avenue、サックス フィフス アベニュー。

Great Gatzby グレートギャッツビィの古き良き時代がテーマ。

通りの お店のウィンドウは 一段と 美しく デコレートされています。

その美しさは、 まるで 舞台を 見ているような 錯覚に陥ります。

 
  
 
  
 
  
 
  
 
 
ライトが まるで 木に雪が 被っているよう見えたり

そのキラキラ感は まるで おとぎ話の中にいるようです。

 
 
ロックフェラー・センターの クリスマス・ツリーです。

点灯式も行い、 世界一 大きなツリーです。

もちろん、 ツリーは 本物の モミの木。

ヘリコプターを使って、 毎年、 相応しい ツリーになる木を

捜しているとのです。 LEDの電飾も 3万もあると言われています。

 
  
ロックフェラー・センターにある

〝ラジオ・シティー・ミュージック・ホール〟。

座席数は 5933席もある 世界最大のホールです。

 
 
五番街にある N.Y.で、 超一流のデパート

〝バーグドルフ・グッドマン〟。

ショー・ウィンドウも 素敵な 飾り付けです。

格調高く、 気品あふれる 店構えで

さすが 建物も 貫禄満ちて どっしりとした感じです。

 
 
どの ウィンドウも 眩いほどのデコレーションです。

 
  
こちらは ブロードウェイの 舞台のようです。

 
 
通りの建物も 凝ったライティング。

花火にも 見えますし、 大きな雪の結晶が

空から 舞い降りてくるようにも 見えます。

 
 
私の マンション近くの 通りです。

歩道は 前日に降った雪で 真っ白でした。

雪かきをしている方も いました。

 
  
 N.Y.滞在も 予定の1/3を過ぎてしまいました。

毎日 お仕事だったり、 片付けだったり、

友人と会ったりと 忙しく 過ごしています。

 N.Y.の 雰囲気を 少しでも 皆さまにお届けできたら

よいのですが、 いかがだったでしょうか?

NYから 愛を込めて ・・・