皆さま ごきげんよう

昨年、 渋谷 Bunkamura オーチャード・ホールにて

〝DRUM ROCK THE 33 SAMURAI〟

「TAO」という 世界を舞台に活躍している 太鼓の力強い

パフォーマンス集団の 舞台がありました。

  
 
世界的デザイナーの コシノジュンコさんが この「TAO」の

衣装を 手掛けているのです。

最新の衣装を 身にまとい、 担ぎながらの 和太鼓から

とてつもなく 大きい和太鼓、 そして、 笛もあれば

槍術もある、 なにより 観ている私達みんなが

手拍子を打ち、 一緒に参加しているような

そんな 引き込まれる 迫力ある 楽しい舞台でした。

強く 美しく 誇り高き〝サムライ魂〟が

がむしゃらに 日本のカッコ良さを 世界に発信するのが

日本人として とても 嬉しく思います。

からだの芯に ズンズンと響く 太鼓の音、

魂が 呼び起こされるようで 気持ちが引き締まります。

コシノジュンコさんの衣装も 次から次へと

パフォーマンスごとに 変わって披露されるので

まるで 躍動感ある ファッション・ショーを見ているようです。



素敵なお着物姿の コシノジュンコさんと。

 
 
倍賞 千恵子さんも お見えになっていました。

 

駐日オマーンの ハリッド・ムスラヒ大使閣下と

アビル・アイシャ・アル・ムスラヒ大使夫人など

大使館関係の 方々も お見えでした。

京子・スペクターさんの姿も。

 

会場には 友人の知った顔も 沢山 いらしてました。

ビル・ハーシーさんと。

 

銀座クラブ 「慎太郎」のママ、 慎太郎さん(左)

 

Drum TAO の 座長の 西 亜里沙さん

ステージの上の 亜里沙さんとは すっかり違い

女性らしくて 驚きました。

 

「TAO」は、 〝大分県竹田市久住町を 拠点に

和太鼓を用いて、 伝統と 現代アートが 織りなす

独創的な世界観の エンターテイメント舞台を

繰り広げ、 日本文化の魅力を 高いレベルで

世界に力強く、 発進し 地域振興にも

貢献されました。 その功績は まことに顕著であります。

よってこれを 表彰します。〟と、 観光庁長官の

久保成人氏より 表彰状を 授与されました。

舞台上には 衣装を脱いだ 「TAO」のメンバ-が ・・・。

 

 

竹田市 国際観光 親善大使の 「TAO」、

竹田市の パンフレットにも 登場しています。

 

 

世界20ヶ国、 400都市、 観客動員数 600万人という

驚異の 日本エンターテイメント。

鍛え抜かれた 肉体から放たれる 圧倒的な

パフォーマンスと 音。

一糸乱れぬ  「TAO」の 連帯感。

これからも 日本の カッコ良さを 世界に、

ジャパニーズ・スピリットを 和太鼓を通して 伝え、

感動と 元気を 届けてほしいと思います。

皆さま、 是非、 チャンスがありましたら

一度は ご覧になって下さい。