皆さま ごきげんよう

先週末、 六本木のグランドハイアットで 開催されました

ハリー・ウィンストンの ひと足早い クリスマス・パーティーへ

行ってまいりました。

ご一緒した お友達の 桜木朝美さんと

 


ハリー・ウィンストンは N.Y.の 5番街に本店のある

“キング・オブ・ダイヤモンド”と言われるほどの

最高級宝石商 

会場の テーブル・コーディネートが とても素敵です。

 

 
 
大きな 白いアマリリスの花と 同じ数の キャンドル

 

真っ黒な テーブル・クロスに 真っ白な花

そして キャンドルの灯りが とても シックで お洒落。

 

ディナーが 始まると 最初に出てきたのが 

美しい 南天の絵の上に 雪を被った 二葉の柊が。

 

蓋を取ると ・・・ 中の アピタイザアです。

 

次から 次へと 美味しいお料理が 運ばれてきました。

  





 

 

料理長と ソムリエの 説明がありました。

 

黒いドレスの方が 圧倒的に多く、 びっくり致しました。

確かに 宝石は 黒いドレスの方が 光り、 目立ちますが、

9割以上の方が 黒いドレスで 会場は 非常に暗いので

ちょっと 異様でした。

N.Y.の華やかさは ありませんでした。

 

六本木の 街中は すっかり キラキラとした

イルミネーションで 覆われていました。

 

例年の〝けやき通り〟は 「青と白」なのですが、

今年は 「赤とオレンジ」の LED ライティングでした。