皆さま ごきげんよう

先日、 私が普段 お仕事に行くときに使っている車、

メルセデス・ベンツの  「YANASE」の 創立100周年

記念行事のひとつ、 「ヤナセ ハイグレードフェア」に

行ってまいりました。

場所は 東京タワー近くの 〝ザ・プリンス・パーク・タワー東京〟

エントランスには とてもかっこいいスポーツカーが

停まっていました。

 


車には 詳しくない私は ヤナセの方にお聞きしましたら

お客様のお車で イギリスの〝マクラーレン 〟だそうです。

日本でのお値段は なんと 1億円で 若干のおつりだそうで

世界でも 400台もない 珍しい車だとか。

最高時速は 350km/h 、 どうやら 新幹線より速いようです。

数字を聞いて びっくりです。

車好きには 堪らないかもしれませんが、

日本で走るには もったいない気がします。(笑)



私も 展示会場で 100周年記念 特別限定車を拝見。

運転免許は持っていませんが、 ドライバーの気分で

運転席に試乗させていただきました。

どうです    似合います 

 


落ち着いた車体カラーで 素敵ですね。

Sクラスの 特別限定車なので 全国限定 30台だそうで

装備も 特別のようです。

お値段は 約1,800万円

 

こちらの方が ヤナセの 井出健義 代表取締役社長です。

以前、 ジャカルタで  「伊藤忠」の 支店長を

しておられた方です。 〝お久しぶり〟でした。

 
  

会場には Aクラスや Bクラスの

いわゆる小ベンツの 特別限定車もありました。

こちらも 全国限定で 200台ずつと なっていました。

一方 100周年の歴史も 展示され、 1946年

〝三輪貨物車 オリエント号〟の 販売開始から

代々の モデル・チェンジした ベンツの写真があり、
 
「あ~、 こんな車あったわね」と 普段 車など

気にもしない私でも 懐かしさで いっぱいでした。

 


私の今乗っているベンツは だいぶ 古いのですが、

さすが ベンツ、 丈夫で 元気いっぱい(笑)、 それに

愛着が とてもあり、 なかなか 車を替える気持ちに

ならなかったのですが、  こうして 実際に目の前で

見てしまうと 欲しくなってしまいます。(笑)

ただ、 今の車より ひと回り 大きいので

うちの 車庫に 入るかしら 

荷物が増え続け、 何と 4台入るガレージを

2台分に 小さくして、 大きな倉庫を 作ってしまったのです。

残念 ・・・・・