皆さま ごきげんよう

50年近い、 アナウンサー生活を 乗り越え めでたく

この度 古稀を迎えられた みの もんたさん。

古希のお祝いは 田邊 昭知さん、  井澤 健さん、

周坊 郁雄さんの  お三方が 発起人となって

皆様に お声をかけられ、  先週末 ホテルオークラで

1000人の方々が集い 大変 賑々しく 祝福されておりました。


 
王 理恵さん、 ソフトバンク・オークス 会長 王 貞治さん。



海老名 加葉子さん、 私の右隣は 友人の 長谷川さん



小山 明子さんと

  

友人の 菊池さん、 みの もんたさん、 私。

 

梅澤 富美男さんと

         

林家 ペーさん・パー子さんと

   

五月 みどりさん、 片岡 鶴太郎さん

 
 


私は、  残念ながら ここまでしか いられませんでした。

同時刻に 高円宮 久子妃殿下 主催の 「Bird Life の会」に 

出席するため 会場を 後にしなければ なりませんでした。

そのような事情もあり、  みの もんたさんの 祝賀会には
 
誰よりも早く 会場に行きました。 短い時間では ございましたが 

直接 お会いして、 御祝いのご挨拶を することが できました。  

ホテルオークラの レディスルームにドレスを 準備し、 

着替えをして、 急ぎ パレスホテルに 向かいました。

「Bird Life」の チャリティ・パーティーの 模様は

随時、 お知らせ いたします。

 




還暦は 赤、 古稀は 紫・・・と、

紫のハッピで 皆様を お迎えしていらした、 みの もんたさん。

 

鏡開きは、 テレビ東京の 高橋 雄一社長、 フジテレビの

亀山 千広社長、 読売テレビの 望月 規夫社長、

テレビ朝日、  TBSテレビ、 日本テレビの 各テレビ局の取締役と、

東京スポーツ新聞社の 太刀川 恒夫会長方、 みなさんで

行われました。 みのさんの テレビ界での ご活躍の成果の

素晴らしさが、  鏡開きだけでも 判るようですね。

 

祝辞を述べられた 皆さま

渡辺 喜美 衆議院議員         海江田 万里 衆議院議員
 
  

平沢 勝栄 衆議院議員                     徳光 和夫さん

  

湯川 れい子さん             九重 佑三子さん           

 
  
 生島 ヒロシさん、 西川 きよしさん      ラモス・瑠偉さん

   

神田 うのさん、  渡辺 美佐さん、   由紀 さおりさん
松島 トモ子さん

  

中尾 ミエさん             久本 雅美さん

  



みの もんたさんは、 「今は、 朝は 報道番組よりも 娯楽性が

中心の番組が 多いように思う。 

お昼の番組と 余り変わらないように思う。 

お話しをいただけるなら 国を動かせるような 番組を

やりたい」 と、 話しておられたそうです。

古稀を 迎えた  お仲間としても(笑)

みの もんたさんの ご活躍が 楽しみでございます。

大好きな みのさん、 古稀 おめでとうございます。