皆さま ごきげんよう


今日は、 私のブログを  読んでくださっている 皆さまに

緊急の お願いをいたします。

葛飾区内で マルチーズや ミニチュアダックスフンド、シーズー

など 60頭の犬を 飼われていた 70歳のご老女が 交通事故で

怪我をされ 病院に入院されました。 退院後は 車いす生活と
 
なってしまうことが判り、 今までのように 犬の世話を

することが 出来なくなりました。



女性が 犬を飼い始めたのは 5年ほど前、 知り合いの

高齢者が「もう 飼うことができない」 という犬を 殺処分が

しのびなくて 譲り受けたのが始まりで、 去勢や避妊手術の
 
費用を捻出できず、 約60匹まで 増えてしまったといいます。

20匹ほどだった 3年前までは 散歩に連れ出していましたが、

最近は「近所に 迷惑をかけられない」と 散歩はして

いなかったといいます。 女性の入院後は 孫の男性(22)と

そのご家族が 交代で世話を されていましたが、  犬たちは
 
ストレスからか、 ケンカをしたり そのせいで 死傷する 犬も 

出てしまっていることから 「葛飾動物愛護の会」が 

窓口になり 犬の里親探しを されています。

 


葛飾区役所に 苦情なども 届いておらず、

入院された女性のお住まいの ご近所では、

「近所に 迷惑をかけている わけではなく、 飼い主もいい人。

引き取ってくれる人が いれば」と 心配されています。

「葛飾動物愛護の会」の 坂本代表は

「女性を非難することは 避けてほしい。 殺処分は 

避けたいので 飼い主に なっていただける人の

連絡を待っています。」 と、話されています。 




私のところにも 17匹おりましたが、 年老いて 最近、

次々と 3匹も 亡くなりました。 私の年齢から 考えて

残念ながら これ以上は 無理かと 思われます。

私は マイファミリー全ての犬を 看取るまで

死なないつもりで おります。




私も 「葛飾動物愛護の会」の 方がたと 一緒に

里親探しのお手伝いを させていただこうと思い、

私のブログを 読んでくださっている方がたにも

お手伝いいただき、  また お飼いになってもいいと

思われる方、 愛の手を 差し伸べてくださる 温かい

御心を お持ちの方の御連絡を  お待ちしております。

 
  
 
葛飾動物愛護の会  http://katsushika-aigo.com/

ご担当の方: 坂本様 080-6626-5756