皆さま ごきげんよう

元 航空幕僚長である  田母神俊雄氏と 元 航空自衛隊空将補・

元 在仏防衛駐在官であった 石井義哲氏の 共著である

〝田母神戦争大学〟が 5月に 産経出版社より 出版され、

田母神氏の 著作 50冊目となった機に 出版記念パーティーが

開催され、 出席してまいりました。

会場は 信濃町の明治記念館でした。



ここで、 本のご紹介をいたしましょう。

とても 面白いです! 必読!

「戦争できる国」の方が 戦争になりません!

心配しなくても 中国と 戦争にはなりません!

開講 : 「軍事的に強い国は安全である」が理解できないメディア

     ・・・ 都知事選を戦って

1時限目 : 中国は今、 日本と戦争できない

     ・・・ 中国の軍事力

2時限目 : 「挑発に乗るな」論は中国の術中

     ・・・尖閣を守るために

3時限目 : 間違いだらけの軍事の話

     ・・・尖閣防空う識別圏と 領空侵犯と 集団的自衛権

4時限目 : 「戦争ができる」ほうが 「戦争にならない」

     ・・・NSCと特定秘密保護法

5時限目 : リーダーが軍事を知らない国

     ・・・軍の自立が国家の自立

元航空幕僚長の田母神氏と その腹心で 元空将補の

石井義哲氏が 日米中の 軍事力を比較しながら、
 
「戦争できない国こそが 戦争に巻き込まれる」 と 現実を

教えて下さいます。

産経新聞出版から 1,200円(税別)で 発売中です。

是非 ご購入の上、 お読みください。



当日は 〝次世代の党〟最高顧問である 石原慎太郎氏が

初めに ご挨拶されていました。

  

同じく 〝次世代の党〟の 平沼赳夫 衆議院議員の ご挨拶。

 

続いて 藤井孝男 衆議院議員。
  
 

「太陽の党」の 西村信吾 衆議院議員

 

そして 著者である 元航空幕僚長の 田母神俊雄氏の ご挨拶。

 
 
続いて 共著の 自衛隊 元空将補の 石井義哲氏のご挨拶。

 

私も お祝いの言葉を述べ、 乾杯の発声をさせて頂きました。

 
 
 

アパグループ代表の 元谷外志雄氏も ご挨拶、

〝朝日新聞に 広告を一切出さない〟という (大拍手)

新聞記事を持って 熱く語ってらっしゃいました。

 

こちらが 記事です。

本の共著者であり、 今度「太陽の党」から

立候補される 自衛隊の 元空将補の 石井義哲氏。

 

田母神氏が テーブルを 回ってらっしゃって・・・

 

元谷外志雄氏と 芙美子夫人

 

元谷氏が  ペン・ネーム 〝藤誠志〟で

月刊誌 「 Apple Town 」に 1年間 発表してきた

「社会時評エッセイ」を 一冊にまとめたのが

〝誇れる祖国 日本復活への提言<Ⅱ>〟

私の 6月8日のブログで 紹介もいたしましたが

再び ご紹介致します。

 


そしてこの日 かつて 石原慎太郎氏が 共同代表を務めた

〝太陽の党〟を継承する形で「新党結成」

〝太陽の党〟を 表明したのです。

誇りある日本の再興をめざし、 「日本を取り戻す」ために

頑張りましょう、と。

 

会員 熱く シュプレヒコールを叫び 決起しました。