皆さま ごきげんよう

JOC会長 竹田恒和氏が 橋本聖子議員パワハラ事件は

(誰が 見ても 写真では 一目瞭然)

「総合的に 判断した結果 本件を 問題にすることは

考えていない 」 と コメントを発表しました。 

何か大きな力か、  大きな思惑が、 影響されているように

思えます。  しかし、 国民の多くは

怪訝に 思っているのではないかと 思います。

もし JOCの男性役員が 浅田真央選手に 強引に 唇にキスしたら

日本中から そして マスコミからも リンチのごとく 叩かれ、

即刻 辞職に 追い込まれるに 違いありません。

この事件の為 ソチ選考にまで 色々な噂が出てしまい、

橋本氏の 〝えこひいき〟の 結果では、 と。

彼が ソチに行けたのは 彼の実力の 成果でないように

思われてしまうのは 大変 残念です。



私の先日のブログにも 沢山の コメントを いただきました。

少し ご紹介しましょう。

・ 事態が変わらなければ 東京地裁に セクハラ事件として

  提訴し、橋本聖子の 辞任請求訴訟を 起こしたいと考えている。

・ 不特定多数の 方達が集まり 目上の方や 先輩が集まる場で

  絡み合いながらの 複数回のキスは 見ている方に

  不快感を与えますし 礼儀や 品に かけると思います。

(21歳も年上、 3人の子を持つ母親、見苦しい愛欲としか見えません。)

・ ハグや キスは 当たり前という 主張は かなり 危険だと思う。

(ハグと キスは頬に、 唇と唇はあり得ません。)

・ 橋本参院議員の  JOC常務理事・選手強化本部長 解任 要求。

(スケート連盟会長 解任 請求、 セクハラ 擁護ともみれる

ふざけた発言をした。)

  鈴木惠一副会長の 解任も 合わせて 要求する。

・ 開いた口がふさがらない。 橋本議員は辞任しろ!

  自分より弱い立場の人に謝罪させ 自分はあっけらかん。

  酒の席だからなんて許しません、 言語道断!

・ 議員とすべての役職辞任を! これは明らかな

  パワハラ・セクハラ・強要罪にもなり得ます。

・ 男性からのセクハラ・パワハラは 解雇や除名など

  厳しいのに 女性なら許されるのはおかしい。

・ 国民を ここまで不快にさせ、 日本スポーツ界に泥を塗り

  しかも 頬被りして やり過ごそうとは 言語道断。

  即刻 政界と スポーツ界から 追放すべき!

・ 異常なのは 日本スケート連盟 及び JOCです。

  役員は 辞任してもらいたいです。

   組織自体が 腐っています。

・ 氷水を かぶることが 流行っていますが

   橋本さんには 氷水に 頭を浸けて 反省してほしい。

・ 橋本議員は 日本スケート連盟会長といえ、公職にありながら

  破廉恥、 この際 会長、 ふざけたコメントした 鈴木副会長 、

  両名 猛省の上 辞めるべき。

・ その場に 羽生選手や 浅田真央選手も いたのでしょうか? 

   高橋選手は パワハラの犠牲になり その姿を見て

  ショックを受けてないか、 羽生選手も キスの犠牲に

  なっていないか? 過去に 取り沙汰された スケ連の疑惑から 

  解体が 必要じゃないかと 思います。

  保身で見苦しい醜態を 国民に見せ付けないで

  猛省し 潔く 辞任した方が スケート選手や日本の為に

  なりませんか?

・ 橋本氏は ソチ・オリンピック後 入賞者を対象に 開かれた

   慰労会でも  安倍首相とハグをするよう 真央選手に 強要しています。

   安倍首相は やんわりと断り、真央選手も 受け入れられない様子でしたが

   結局 けしかけて ハグをさせて その様子がニュースでも

   流されました。  結局 選手は弱い立場です。

   スケート協会を通さないと アイスショーさえ 出演できません。

・ ある意味 レイプと 同じです。

・ 立場上  完全に パワハラです。 しかも  既婚者、

  呆れて ものも言えません・・・

・ 国会議員の 品格なければ 辞任は 当然だと思う

・ 女性なら 酔った勢いで 「はしゃぎ過ぎました」と 言えば

  済むのでしょうか?  橋本氏を守ろうとする 圧力を感じます。

  きちんと 説明、謝罪、それなりの制裁を受けて欲しい。

・ 首相官邸に 橋本聖子を 参議院議員 並びに

  JOC選手 強化本部長の 辞職を 勧告致しました。

・ 国民から選ばれた 国会議員。 低レベルな行動で

  問題になり 恥ずかしくないのか? 脳みそないのか?

  チューチューするより もっと 国の為に やることあるだろう。 

  キスしか出来ないのだったら 議員バッジを 返上すべき! 

・ 橋本聖子は お咎めなし。 口チューや 首筋チューなんてされて

     嫌だと思ってても 言えない時もある。

・ 橋本氏が 高橋選手を 寵愛、 溺愛していたから!?

  橋本氏は 連盟を 私物化し 大好きな 大ちゃんの為だけに

  動いているようだ。

・ 何が 総合的 判断?

  これが 男であれば ただでは 済まないでしょう?

  男性役員が 浅田真央選手に 強引に キスを強要したら

  どうなりますか?  こんな 一人の選手を えこひいきする

  強化部長、 スケート連盟会長では 選手が 練習に 没頭できず

  不幸な成績に 終わりますよ。

・ 気持ち悪い写真、 半開きの目で 恍惚の表情で

  タコチューしている セクハラの キモイオバサン。

・ 世の中が 権力者の為に できているのか?

  お金も 力もない 平民は 泣き寝入りするしかないのだろうか?

・ 橋本議員辞職と 厳罰をお願いしたい。 なぜなら こんな方に

  税金で お給料なんてあり得ないから。

・ 破廉恥極まりない この恥ずかしい写真、 

  まさしく 国辱物である。



以上 これでも ほんの一部です。

もう一度 この写真をみて下さい。

 
 
 

〝週刊文春〟に載せる 写真を撮った 人の他

カメラを構えている人が 何人いるでしょう?

この時の 高橋選手の顔を 見てみたいものです。

苦笑いして  「ちょっと・・・ちょっと・・・」と

困った表情をしているに 違いありません。

拒むように 腰にも 力が入っているようですし・・・。

こんな 多くの人、 そして  カメラの前での 醜態、

橋本議員は  「軽率さを反省」と していますが

これが 単なる〝軽率さ〟で済むかどうか?  

このまま うやむやのまま 事は終わってしまうのでしょうか!?

国民は 腑に落ちないでいるでしょう ・・・ 

2020年の オリンピックが決定し、 日本中が 盛り上がろうとしているのに

JOCが これでは 世界に対して 日本は 本当に恥ずかしいです。