皆さま ごきげんよう

先日 素敵なプレゼントを頂きました。

私が 以前 個展を開いた〝筆の里〟の〝熊野の筆〟。

江戸時代から 筆の産地として 有名な熊野、

2011年には サッカー日本女子代表への 国民栄誉賞の

記念品として 一躍有名になりました。

その中でも 130年の歴史のある 『 華祥苑(KASHOEN) 』

化粧筆のセットを いただきました。

世界一の筆、 女性のあこがれの 筆です。 とても嬉しい 贈り物でした。

 

1883年(明治16年)より 伝統技術を受け継ぎ、 職人の方々の情熱が

吹き込まれ、1本の筆が 誕生するのに 50もの工程を 要します。

仕上げまで すべて 手作業、その 山羊の毛のブラシは

肌さわりが 心地よく 見た目も とても 美しい 大変 クオリティの高い

化粧筆です。

 


「あなただけの 美を極める 化粧筆」として、 気品と

美しさを追求、 海外にも 沢山 輸出しているとのこと。

ベルベットで 頬を撫でるような 優しい感覚が 何とも言えません。

書道用の筆はもちろん、油絵や アクリル、 水彩など 絵画用の画筆なども
 
もちろん すべて 手作りの筆です。

では、 ご紹介しましょう。

 

ポーチを広げますと・・・・・

パウダー・ブラシ、チーク・ブラシ、ファンデーション・ブラシ、アイライン・ブラシ、

アイシャドー・ブラシ、アイブロウ・ブラシ、リップ・ブラシ ・・・ 等々

 

1本 1本が 本当に 美しいです。

こちらは 金具部分が 〝漆〟が 施されている筆です。

 

赤・ピンク・黒と 柄が カラフルな筆もあります。

   

化粧品でなく 化粧筆を変えるだけでも 見違えるほど

美しくなるのです。

信じられない方がいらっしゃいましたら 是非  『華祥苑』 の

ショップを 覗いてみてはいかが  

お手頃価格で メイク・アップして頂けるそうです。



<KASHOEN ブティック銀座>

〒104-0061 東京都中央区銀座8・8・1-1F

(花椿通り 資生堂パーラー様隣り)

TEL & FAX : 03-3571-7788

Open  平日 11: 00-20:00  土・日・祝 11:00-19:00 

定休日なし



男性の方も 是非 女性に このような粋な プレゼントを

してみてはいかがでしょうか? 

女性に 喜ばれ 感謝されるこ 間違いありません。

きっと 一目置かれると思いますよ