皆さま ごきげんよう

6月2日は、 イタリア共和国の ナショナル デイです。

1946年6月2日に、  第二次世界大戦後のイタリアで

国民投票が行われ、それまでの王制が廃止され、共和制になり、

以降 この日が National Day とされ 記念レセプションが 行われます。

ドメニコ・ジョルジョ大使閣下と リタ・マンネッラ夫人から

お招きを受け 出かけて参りました。 



甘利 明 経済財政政策大臣、 ドメニコ・ジョルジョ大使閣下



リタ夫人とご挨拶、 そこでサッカー元日本代表で FIFA親善大使の

中田英寿さんを ご紹介くださり 皆で記念写真を

中田 英寿さん、 リタ・マンネッラ夫人、 私、 エリザベスさん



エリザベスさん、 甘利 明 経済財政制作大臣と。



ご一緒した俳優の 小松 拓也さん、 中田さん、 私、



凛々しい イタリアの軍服姿武官


 

夜の 大使官邸も とても素敵なのですが、 お昼間のお庭も

広々と そして 青々と清々しく 美しいですね.。

この右手に とても大きな池があります。  その奥山には

赤穂藩 47士が 切腹した丘があり 歴史的な 庭園です。



ここが 三田という都会だということを 忘れてしまいそうです。
 
 

池の左手にも まだまだ広いお庭が 広がっています。



「自由に 交流して お楽しみ下さい」という  イタリアならではの

おもでなし スタイルでした。 大勢の皆さんが それぞれリラックスして

いろんな方との お話しを楽しまれていました。

 

イタリアンカラーの お洒落なご婦人の靴を 発見、思わず パチリ


 
イタリア武官の方と。



綺麗な ご婦人と 


 
イタリア共和国誕生の 記念日は、ご招待のお客様も

大変多く、 イタリアンフードも大人気で とても盛大な

明るく 楽しいレセプションでございました。