皆さま ごきげんよう

APAグループ代表 元谷外志雄氏の著書 

『誇れる祖国 日本復活への提言〈Ⅱ〉』 の 出版記念と

代表 バースデー・イヴの会に 行ってまいりました。

元谷外志雄氏 ペン・ネーム 〝藤誠志〟氏が

月刊誌 「 Apple Town 」に 1年間 発表してきた

「社会時評エッセイ」を 一冊にまとめたのが

今回 出版された 『誇れる祖国 日本復活への提言〈Ⅱ〉』です。

 
 
本の裏面は 英語版が 載っているのです。
 

第二次安倍政権が発足し、1年半になろうとしています。

元谷氏は 『 着実に 日本を良い方向に導いている安倍政権を

「社会時評エッセイ」や「真の近現代史観」懸賞論文制度、

「勝兵塾」の月例会などで 支えている』 と言っています。

・憲法を 改正して 独立した軍を持てる国家を目指せ

・東京オリンピックを機に 日本は飛躍的な発展を目指せ

・安倍政権の1年の凄い成果

など・・・ など・・・  皆さまに 是非 読んで頂きたいエッセイが

興味深く 書かれています。

ご挨拶をする APAグループ代表 元谷外志雄氏 です。

 

ここで 元航空幕僚長の 田母神俊雄氏が 登場です。

勝兵塾3周年記念の 特別講演として  「真正日本を創るために」 と

壇上に あがりました。

真の正しい日本を創るには・・・

日本の本来あるべき姿、日本の歴史認識、

周辺国との 外交問題など 皮肉を交えて

痛快 かつ 的確に テンポ良く 語ったのです。

難しいお話も ジョークを交えながら 笑いもあり

田母神氏のお人柄が 表れるような 和やかな講演でした。

 

私も ご挨拶させて頂きながら、 乾杯を

 

会場には 多くの外国の大使方も お見えになっていました。

 

第8回 「真心笑顔親善大使」No.1の 森山理映さんからの

花束贈呈される 元谷氏。

 
 
元谷氏は 奥様の アパホテル社長でもある

芙美子夫人からも お花を 受けておりました。

芙美子夫人は 「プレゼントを 何も 持ってこなかったので、

歌を 贈らせて頂きます。」  と、〝藤の舞〟を唄われ、

夫唱婦随の お手本のような カップルぶりを見せていらっしゃいました。

多くのお客様が 手拍子で応援、 会場は 大変 盛り上がりました。

 

元谷氏のバースデー・イヴの お祝いのケーキが登場。

6月4日で 71歳の元谷氏、 キャンドルを  一息で 吹き消すと

会場から 大きな拍手が 起こりました。

 
 

真の日本を取り戻すため、日本の歴史を 正し、

日本は 変わらなければいけません!

常に 我が国が 今後 どうあってほしいか、

どうあるべきか 考えていらっしゃる方々のお話や 著書は

自分自身の 向上の為、 本当に 勉強になります。

是非、 皆さまも 日本人としての誇りを 考えてみたらいかがでしょう。