皆さま ごきげんよう

皆さん、 今晩 O.A.の〝世界の果てまでイッテQ〟

ご覧になりましたか? 今回は ちょっと変わってましたでしょう! 

そう、エベレスト登頂のため 準備万端整え 精神統一に励んでいた

〝イモト アヤコ〟さんが 突如の事故続きで (エベレストの雪崩)

キャンセルとなってしまったため 私とベッキーさんが イモトさんに

扮して イモトさんの  『珍獣ハンター』 に チャレンジ。

〝珍獣ハンター  デヴィ夫人 ワールド・ツアー  with  哲郎〟の

スタートです。

制作スタッフの方々に 「お茶目に やりましょう!」と言われての

はじめは 〝イモト アヤコ〟さんに なりすまし~でした

 

眉毛をぶっとく(笑) セーラー服 (笑) 意外と似合っているでしょう 

そして、 私を 見つけてもらうことから 番組がスタート 

このスタイルに 変装した私と 出川さんを 見つけてくださ~い

お茶目で 可笑しかったかしら? 私も 楽しいことは 大好き!

すっかり なりきりで 楽しみました。

 

上手に隠れているから 遠目では 判らなかったのではないかしら?

私は オリーブの木に 出川さんは 大きな石に なりすまし。



パルテノン宮殿は 撮影許可がなく、残念ながら

遠くから見るだけに なってしまいましたが、 

遠くからでも 紀元前の 偉大な神殿を見て 歴史を感じました。

 
  
  こんな笑いから 番組スタートしましたが お茶目は ここまで(笑) 

今回の本題の 挑戦は ここからです。  コリントス運河、
 
ギリシア、アテネの西にある 巨大な半島、 ペロポネソス半島を

分断した形で 建設された運河。 全長は約6343メートル、
 
幅は23メートル弱で 1893年に完成。 両幅がとんでもない絶壁、

船をチャーターして運河を通過しました。

この運河は、 船が通るときは、 橋が海底に沈み 人が通る時は

橋が浮き上がってくるという 世界では とても珍しい運河です。

TVでは 運河の橋が 上がったり沈んだり するのを 映し出していましたね。

 

押し迫ってくるような 切り立った壁、 壮厳な臨場感は

TV画面からも 伝わったことと 思います。




年間11,000隻あまりの船が この運河を

往来するなんて 信じられませんね



海からの そよ風にうたれながら 進む心地よさ

景色や 海水の色がとても綺麗で 心洗われました。



偶然にも 珍しい丸の『虹』に 遭遇  

私のカメラだと 七色が綺麗に出ていませんが

皆さん 大変珍しいので 感動していました
 
TVには 全く映されず  残念でした。



運河の途中で 橋の上に人の群れが、

なんと、 バンジー・ジャンプをしているのでした

 
 
何か 楽しそうに見えたのですが  やはり恐~いです

私も 一応は覚悟を決めて ここまで 準備はしたのですが

 

足がすくんで 動けません・・・

哲郎は もとより無理 「男の子でしょ」と脅かしましたが・・・

そこで一案。 この撮影の監督 相田 貴史氏は、

なんと タレントの シェリーさんを GET  

結婚までしてしまったので 『禊(みそぎ)』 に飛んでいただきました



愛しの妻 「シェリーーーーー 」と 叫んでましたのは 
 
名シーンでしたでしょう  とっても  面白おかしい 番組の 裏話は

まだまだ 続きます。  どうぞ お楽しみに