皆さま ごきげんよう

春分の日の 連休に 〝スペシャル ディナーショウ〟がございました。

 
 
会場は   陶磁器で有名な地 佐賀県の伊万里 にある

『フォレスト イン 伊万里』、 おだやかな ドライブウェイを 登ると

丘の上に 優雅な佇まいの 『フォレスト イン 伊万里』が、 ございます。

中に入ると お香のかぐわしい香りに 包まれます。

そして 美しいクラッシック・ミュージックが 響き渡っており、

何ともいえない 気持ちになります。 吹き抜けの天井の

広いロビーの奥にみえるのは これまた 広々とした池、

水面には 近隣の山々が 影を落としています。

このゆったりとした空間、 目にみえるもの 全て美しく

きこえるのは 心にしみわたる クラッシック ミュージックのみ。

そこで戴く Teaの おいしいこと 


お部屋に入ると フラワー・コーディネイター  HIDEYA さんの

美しいアレンジメントが  飾られていました。

窓から見る 広い池の中に 灯りが点々と、

その後ろにある緑の木々、 とても贅沢な気分になります。

外で 「ホー ホケキョ」と 可愛らしい ウグイスの声が。



 

更にもって 素晴らしいのは ここの温泉です。

私は 日本、 そして世界の温泉に浸かっていますが

ここのお湯は 最上、 格別  でした。 お肌がすべすべ つるつる

まるで ベルベットに 包まれているような 気がいたしました。

ディナー会場ロビー  HIDEYA さんの 生けた大きな お花の前で



 
 
各テーブルの上にも とても スマートな アレンジの HIDEYAさんによる

花が 飾られていました。  彼は  38歳 大阪出身、

3歳から ニューヨークで JAZZシンガーや

モデルとして 活動されていて STAFF ジェームス・A・スミス、

ジョージ・ベンソン・バンドなど、 共演されているそうです。

最近では 国内外で 演出家や プロダクト デザイナーなどでも

活躍なさっているとか   多才な方です。

歌っているのは HIDEYAさん



私の 〝スペシャル・ トークショウ〟

 

以前 尋ねたときの 伊万里の印象や 思い出話し、

そして 主に 私の信条や〝日本は変わらなければならない〟

について お話しいたしました。 

その他 いつも 皆さまにきかれてしまいます
 
『若さと美を 保つ方法』の お話しを いたしました。




会場は 入りきれない位の お客様で 大盛況でした。

Ticket は 3月に入ってすぐ 完売とか、 嬉しいですね

九州だけでなく 金沢、 大阪、 四国からも お客様が

お見えになっていました。

お着物の 奥様方と 

 

私の著書 「デヴィ スカルノ 回想記」を お買い上げくださった方々と

 

私が 編集長を務める 「POINT DE VUE JAPON」の

定期購読を お申込みくださった方々と

 

主催者の 田中ファミリーと 可愛らしい お孫さん方、
 
フレイムス・ジャパンの 田中 見佳オーナーと

 

大阪から おみえの方々と



会場の皆さまと 

 

美しい花と 素晴らしい歌、 私のトークショウ 

素晴らしい一夜 となりました。

自然豊かな 伊万里の 陶磁器にも 触れる時間があり、

伊万里と鍋島の、  有田焼の秘窯の里、 大川内山と

卸団地へ 訪問させて いただきました。 

次回は 陶磁器のお話しを いたしますね