皆さま ごきげんよう

一昨日 杉本彩さんが理事長に就任した、

『一般財団法人 動物環境・福祉協会 Eva』  設立の

記念セレモニーが セルリアンタワー東急ホテルの

ボールルームでひらかれました。 
 
    

 理事長 杉本彩さんと。
 
 
 
 
「Eva」とは ラテン語で 〝命〟〝命あるもの〟という意味。

すべての命は、 等しく 大切な尊い命であるという、

そんな思いを込めて、この名称をにしたとのこと。

Every animal is life to live.  ・・・・・  「 Eva

動物の環境と 福祉の整備を 図るとともに

動物愛護精神の 啓発に関する 事業を行うことにより、

人と 動物が 共生することができる 思いやりのある

社会の実現を 目指すものです。

杉本彩さんが 京都出身ということもあり、

京都の衆議院の代議士の方や 兵庫県議会の議員の方々が

ご挨拶されました。
 
先生方の中に 最初は 杉本彩さんの魅力に魅せられ、

支援し始めたとか(笑)、  動物愛護に関することには

あまり関心もなく 力をいれることもなかったそうです。

( そりゃあ そうでしょう ・・・ 動物には選挙権が無いですから )

杉本さんの 活動を知るにつれ、 その重要性を認識、 大変
 
必要なことだと 今は とても 応援、協力して下さっているのです。

当日、 『Eva』 の 賛助会員の募集も 募っていました。

この晩、 私の知っている銀座の某マダムが

ワンワンワンワン ・・・・・・・・にちなんで

¥1.111.111.-を寄付なさっていました。

それで 私は ワンにゃんワンにゃんワンにゃんワンに

ちなんで ¥1.212.121.- ご寄附いたしました。

杉本さんは 私達の願いをこめて 大いに活躍して頂きたい。

やはり おきれいな スターが  一生懸命やって下さることが

一番いいのです。

 
   
また 可愛らしい『Eva』の ロゴの入ったキー・ホルダーと

バッジが 用意されていました。 (ひとつ 500円でした。)

 

私のも ご紹介させて下さい。

 
  
会場には 加藤タキさんの姿もありました。

 

私の 〝NPO アースエイド ソサエティ〟も 

時間のある限り、 色々な活動をし、 

チャリティー・パーティーをはじめ、

ブリーダーを 「国家資格制」とし、 ペット・ショップ等を

厳しく 取り締まれるような〝 動物愛護法改正〟を

求める署名活動や デモ行進をしたりしています。



また、 東日本大震災の時は 犬猫などの 動物達が

保護されている施設を 5ヶ所 まわり、 激励、慰問、

そして、 不足している餌、 医療品などを 配りに回りました。

そのうち 1回は 杉本彩さんにも ご一緒して頂きました。

その時、 彼女は 5匹の猫を引き取り 里親を探して下さいました。

また、 〝法人 日本動物虐待防止協会〟の 理事長

藤村晃子さんが 力を入れている アメリカの

 動物虐待を取り締まる専門の 警察官「アニマル・ポリス」の

導入・設置についても、 杉本さんも 兵庫県神戸市の警察内に

設置を求める 運動を始めました。

 
  

私達にとって 心を豊かにし、 癒してくれる動物達は

大切な存在です。

動物虐待のような 悲しい事件も 後を絶ちません。

動物虐待は 犯罪です。

一人ひとりが 「動物を 大切にする」という 精神を持ち、

共に 幸せに生きていくことが出来たらと いつも 思っています。

杉本彩さん、 助けを必要としている動物のために

立ち上がって 下さってありがとう。

ご活躍 応援します。