皆さま ごきげんよう

先週水曜日の晩、 日本TV 「怪盗100面相」

ご覧いただきましたでしょうか?

制限時間2時間の 大人のかくれんぼゲーム、

今回の 舞台は 〝八景島シーパラダイス〟、

私は 大変装をして スタンバっていました。

水族館で 変装?って ・・・・・ 今回は 時間かけての 特殊メイクです。

お話が 来た時に 単なる被り物かと思っていましたら

まあ びっくり!  鏡の自分を見て 眼をパチパチしてしまいました。

皆さま いかがですか? これでは 誰だか 全くわかりませんね。

何の動物かわかりますか?  〝セイウチ〟です。

重さも 思った以上に 重いのですよ

 

表に出てから 次は 胴体です。

寝袋に もぐりこむように スタッフ総動員で 着せられています。

 

隣の水槽?には 本物の〝セイウチ〟が まるで

「こっちへ来い!」とばかりに 首を長くして 声を出していました。

ラッパ名人の セイウチ君です。

 

オリの中の 〝セイウチ〟です。  ウフフ・・・・・私ですよ。

誰も 私とは 気がつかないでしょうね?

でも、あまり気づかれないのも ちょっぴり寂しいですけれど・・・

 

さて、 番組が始まって 次々と タレントさんが見つかり、

私も ずっと ヒヤヒヤしていましたが、 まさか

このような姿で 隠れていようとは 誰も思わず、

なかなか 見つかりませんでした。

しかし、番組後半になり、17人中11番目に

藤木直人さん、平愛梨さんペアに 見つかってしまいました

 

しかし、 私が〝セイウチ〟に 変装しているとは信じられないのでしょう。

声をかけるのも 悩んでいたようです。

 

腹這いの姿勢で じっとしているのは 結構 大変でしたが

見つかってしまうと なんだか 悔しく 本当に 残念でした。

私に賭けられた懸賞金は ¥140,000.-。

藤木さん、平さんペアが獲得したのです。

 

平さんからは 最初に声をかけるのすら 「怖い!」と言われ、

「なぜ、このようなお仕事を 引き受けたのですか?」

と 聞かれてしまいました。
 
実は 私、 こういうの だ~い好きなのです

だって、とても  楽しいじゃないですか ・・・・・   うふふ

斯くして 私は確保され、 〝セイウチ〟姿も  これで 終了となりました。

 


コスプレ以上に 変身した 今回の私・・・・・楽しんでいただけましたか?

皆さま いかがだったでしょう?