皆さま ごきげんよう

お客様がいらして サロンにお通ししますと
 
一歩 踏み込んだだけで 皆さま 花のいい香りに 驚かれ

一回 深呼吸をしているようにお見受けします。

お誕生日にいただいた、 大きな 深紅の 100本のバラの花束を

大事に 大事に お手入れをし 今では 3つの花瓶に分けて

飾っていますが まだまだ 綺麗に 咲いています。

テーブルの上の ピンクのバラも 同じように大事にしているので

色も褪せず 可憐に 咲いています。

百合の花も 美しいまま、 胡蝶蘭も 素晴らしい花をつけています。




いただいた時の 100本のバラの花束です。

本当に 素晴らしい 美しいバラに うっとりでした。

 

サイド・ボードの上には カサブランカの花、

そして 数々の ミニチュア・サイズになってしまった

バラの花々。

しかし、 香りだけは どの花にも負けない とてもいい香りを

放っているのですよ。

 
 
こちらは エントランス・ホールの 胡蝶蘭です。

見事な花が 沢山 咲き誇っています。

 

見上げる階段脇にも 胡蝶蘭の他

時期外れの ポインセチア、 春の訪れを待つチューリップと

フリージアの鉢植えも 飾っています。

 

リビングの サイド・テーブルの上も 沢山のお花でいっぱいです。

私の好きな デルフィニウムも まだ 綺麗に咲いていますよ。

ピンクの アルストロメリアも 沢山 咲いています。

 

少し前まで 開いていなかったチューリップの花びらが

気が付くと 茎が倒れんばかりに 大きく花開いていました。

足元の 真っ白いヒヤシンスも 春らしい顔を 覗かせています。

 

こちらが 花開く前の 姿です。  

まだまだ ヒヤシンスなど 固い蕾のままだったのが おわかりになりますか?

同じ鉢と 思えないくらい 見事に開きました。

 


2月に 大雪が降り 春は 遠いように感じますが

家の中は すでに 春が 来ているようで お花を見るたび、

また、 お手入れをするたび、 気持ちが  ルンルンしてくるのです。