皆さま ごきげんよう

今日も ブータンで 〝世界の日本人妻は見た!〟の 撮影をしております。

留守の間、 皆さんを いつも 驚かせている〝世界の果てまでイッテQ  -その1-〟を

どうぞ お楽しみ下さい。



先日の「 世界の果てまで イッテQ」を ご覧いただきましたでしょうか?

私の 〝死ぬまでにやりたいこと 10のコト〟で

今回は 〝空中ブランコ〟に 挑戦して参りました。

場所は アメリカ サンフランシスコ、 素敵な ハーバーのある街です。

 

有名な 〝フィッシャーマンズ ワーフ〟です。

 

手前の岩場には オットセイが 沢山 いました。

 

港に相応しい 海賊の オブジェがありました。

 

ピアの 先に 大きな船も 見えていました。


  
ふと 横を見ると カモメまで オブジェのように とまっていました。

 
 
 
遠くには 連邦刑務所だった 〝アルカトラズ島〟も 見えました。 

 

今回も 良きパートナー 出川哲朗さんと 一緒です。

まるで アルカトラズ刑務所から  出所したばかりみたい 

事実 このオレンジの つなぎのおかげで N.Y.で

職務質問されたとか ・・・

 

空中ブランコに 挑戦ということで まずは トレーニングです。

〝シルク・ド・ソレイユ〟に何人もの 卒業生を 生み出したこともある

学校 「TRAPEZE ARTS」というところの 〝空中ブランコ教室〟へ

入門して参りました。

 

住宅街の中に この学校は ありました。

 

 

中に 入ると 壁に カラフルな絵

    

右左 一面に 描かれていました。

 
 

そして 空中ブランコの いろいろなポスター

 





活躍している 空中ブランコ教室の 卒業生の写真


 
オリジナルのTシャツも いろいろと 販売もしていました。

 



いよいよ トレーニングです。

天井も高く 広い 教室には サーカスで見るような 道具が 沢山 ありました。

 

見上げると 天井近くで すでに 練習している方が いました。

 

まずは 基本体操から ・・・ 天気も素晴らしく 気持ちのいい屋外で

赤い トレーニングウエア姿が 私です。

 

ストレッチも 真剣です。

 

出川さんと 共に (この辺 TVでは カットされていました。 残念



散歩途中の わんちゃんまで 私達を 見学していました。

 

 

バランスの 特訓です。

 
 

 
 
  
出川さんの足の上に  (ここも TVでは カットされていました。)

 

ハイ! ポーズ! (ここも カットでした

アクロヨガの インストラクター デヴァンさんと ジャスティンさんと。

 

遠くに ダウンタウンが 見える公園では 沢山の犬が

仲良く お散歩中でした。

犬が 公園の中を 自由に 散歩できるのは 日本では 考えられない事です。

N.Y の セントラル・パークも 朝 10時まで 犬は 自由です。

 

隣のでは ヨガのワークショップでしょうか

沢山の 地元の方々が 一生懸命 運動してました。

 
 
いよいよ ブランコを 使っての 基礎練習です。

次の ブログを お楽しみに