皆さま 新年 明けまして おめでとうございます。

新しい 年が スタートしましたね。

今年は 午年です、 我が家の お正月のお飾りも 馬がたくさんです。

〝 リヤドロ 〟の白き天馬       ガラス工芸家 黒木 国昭氏の 作品です

  
  
 

日本各地で 美しい 「光」 の競演が ありました。

御覧に いれましょう。

” HAPPY NEW YEAR!"




三重 「なばなの里」より



今頃の 富士山は 雪化粧ですね。

  

芝桜の 富士山

 

紅葉の 紅富士
 
  

富士と海 三保の松原

 

美しい光で 作られた 富士山を ご覧いただきましたが

1月2日にみる夢を 〝初夢〟と 一般的に言いますが

初夢に見ると 縁起がいいのは 「一富士、 二鷹、 三茄子」ですね。

富士(無事)、 鷹(高い)、 茄子(成す)に かけたものなど

諸説がありますが、 いずれにしても よい夢を見て  目覚めたいものです   


そうそう・・・枕の下に 宝船に乗った七福神の絵に

「長き夜の 遠の眠りの 皆目覚め 波乗りの船の 音の良きかな」

(なかきよの とのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな)

という 回文歌を 書いたものを 入れて眠ると よい夢が 見られるそうです。 

試してみては いかがでしょうか  


 
私は 今年も 恐らく 忙しい年と なるでしょう。

今年は 何に チャレンジしましょうか?

考えただけで ウキウキしてきます。 

お仕事も すでに 沢山 入っておりますし

プライベートでは スキーに お正月休み、 行ってまいります。



さて、 オン・エアー情報ですが、 新春明けから 毎日のように

ございます。  ご紹介しましょう。

1月1日(水) 9:30 ~ 15:50 日本テレビ 「しゃべくり 007」

1月2日(木) 7:00 ~ 9:00 フジテレビ系列 「ゴージャスさんぽ」

1月3日(金) 16:00 ~ 17:45 TBSテレビ 「嵐を呼ぶあぶない熟女Ⅵ」

1月4日(土) 5:45 ~6:45 関東ローカル 「世界の日本人妻は見た!」

         18:00 ~ 21:00 TBSテレビ 「嵐を呼ぶあぶない熟女Ⅵ」

1月5日(日) 12:00 ~13:30 フジテレビ 「やればできるじゃない! 

                     ~芸能人“カラ破り”挑戦バラエティー~」

1月6日(月) 13:55 ~ 14:55 関西ローカル 「世界の日本人妻は見た!」

1月8日(水) 13:00 ~ 13:30 フジテレビ 「ごきげんよう」

1月9日(木) 13:00 ~ 13:30 フジテレビ 「ごきげんよう」

         18:45 ~20:54 TBSテレビ  「モニタリング」

1月10日(金) 13:00 ~ 13:30 フジテレビ 「ごきげんよう」

          19:00 ~ 20:54 「笑神様は突然に」(仮)

是非 番組表を確認の上、 私の 出演している番組を  ご覧ください。

また、  放送内容は 予告無く 変更する場合がございますので

その点については ご了承下さい。


今年も 皆さまの励みになるよう お仕事、 頑張ってやってまいりますので

是非 応援 よろしく お願い致します。

また、 ブログを お読みになりましたら  是非  コメントも

お寄せください。   お待ちしております。


皆さまにとって 幸せで 素敵な 1年になりますように