皆さま、 ごきんげんよう

先日、 “ 世界の恋人 ” フリオこと、 フリオ・イグレシアス氏に
 
お会いする機会が ありました。

2年ぶりの 日本でのコンサート・・・中国や インドネシアなどの

世界ツアーの途中、 渋谷オーチャード・ホールでの

コンサートでした。

私と フリオとの出会いは 今から 約40年前

まだ 美しいグレース公妃が 生きていらっしゃる頃の

モンテカルロで、 毎年 夏の 第一金曜日に行われる

<BAL DE LA CROIX ROUGE>( バル ・  デ ・ ラ ・ クロア ・ ルージュ)

という 王室主催の 赤十字への チャリティー・イベントでもある

夏の 最も 華やかな 慈善舞踏会でした。

その後 80年代に、 彼は インドネシアにも 遊びにいらして

私が 彼を 〝おもてなし〟をし、 大変 親しくさせていただいたのでした。

そんな 彼との再会を 是非とも 実現したく

仕事で 毎日 忙しくしている中 なんとか時間を作り

彼の コンサートへ 行って来たのでした。

彼の歌声は 昔より 更に 冴え  シャープで美しく

それはそれは 素晴らしい コンサートでした。

「黒い瞳のナタリー」 「ビギン・ザ・ビギン」など

皆さま ご存知の歌は もちろん、 どの歌も うっとりと聞き惚れてしまうような

心に グッと 残る 甘い歌声に 皆 しびれているようでした。

コンサート終了後、 楽屋を訪ね、 何年ぶりの再会だったでしょう

抱き合って 感激の抱擁   そして KISSの雨が、 私に・・・

本当に 久しぶりでしたので 何度も・・・何度も・・・ 

会えなかった時間の長さなど すっかり忘れてしまったように

 懐かしい思い出が 次から次へと 溢れ出し

ほんの短い時間でしたけれど 夢中で おしゃべりをしました。

「前より 若くなった!」なんて 言われました。

そんなことあり得ないのに お上手です 

 

その日 ご一緒した ジョニー・徳田さんを ご紹介しました。  

ジョニーさんは 憧れのフリオに会えて 夢心地です。

感動、 感激で ぶっ飛んでました。

 

左の方は ソニー・ミュージックの元会長

フリオとは 長年の 大切な 友人です。

 

昔からの 友人と 久しぶりに 会える喜び ・・・・・

時間が 巻き戻ったような なんだか うきうきした気分の 晩でした。