皆さま ごきげんよう

毎年 恒例となりました クリスマスパーティーへ 参加して参りました。

ヒルトン東京で 行われた "Tokyo Weekender誌” の

社交担当の Bill Hersey氏 による 恒例の 孤児のための

クリスマス・チャリティー・パーティー です。

今年で 16回目の開催となりました。

去年、子どもたちの 輝く笑顔を 見てから もう 一年経つなんて 

信じられません!   月日が経つのは 早いものですね!

この 赤い袋の中に 沢山の プレゼントが 詰まっています。

 
 
可愛らしい風船も 沢山 飾っていました。

 
  
 



このパーティーの 正式名称は、『International Friendship Tree』 。

孤児院や 養護施設で暮らす 恵まれない子供たちへ

クリスマス・プレゼントや 寄付を 行うための パーティーです。

招かれた 1人1人のお子様に、1人1人の 臨時ママが つきます。

多くの 大使夫人方が この 臨時ママを 喜んで 引き受けておられます。

私も 10歳の 女の子のママを 致しました。

私達は それぞれ \3,000円 までの GIFT を 持って行きます。

私は 彼女に 「ノーム」の本と お人形さんを 差し上げました。

子供達は 愛のこもった ひとときを 私達と過ごしました。



『  International Friendship Tree 』 の名の通り、

会場には大きな木や クリスマスツリーが飾られています。

 
  
 
 
お料理も お子さん方が 大好きそうな お菓子が どっさり   
 
  
 
  
 

ミルク・チョコレートと ホワイト・チョコレートの

〝チョコレート・マウンテン〟です。

チョコレートを 絡める果物も 沢山 ありました。 

 

クリスマス・デコレートの シュトーレンです。

 
 
 ふと 振り向くと ・・・ また違う キュートな風船たちが 沢山 飾られていました。



天井に 届くほど サンタさんも浮かんでいます。

 

風船の サンタの顔を見ると 思わず にっこりしてしまうほど

愛くるしい笑顔ですね

 

本物のサンタさん?も かわいいポーズで お迎えしてくれます。
 
 

皆さん とても  幸せそうでした。 

 

一年を 感謝し  そして 子供たちの 幸せを 祈って・・・