みなさん ごきげんよう


鉄板焼き といえば うかい亭ですよねナイフとフォーク


先日 友人のみなさんと、銀座のうかい亭に 行って参りました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



モダンアートな 玄関をくぐると、気分が高まってきます。





デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



シュナイダーのランプと 重厚な梁が 美しいコントラストです。




各テーブルに 専属のシェフが 付きますので、


目の前で焼いてくださいます。


目の前にシェフがおりますと、会話も楽しめますね…キスマーク




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



趣向を凝らした色々なお部屋をご紹介しましょう。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba





デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba





和洋折衷な 空間には、


モダンに 活けられたお花が あちこちに。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



では、お料理を ご紹介いたします。





アミューズはウニのジュレです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



太刀魚のソテー 大葉のソース


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



石井ガレイのマリネ


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



とうもろこしの冷製スープ



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


鮑の岩塩蒸し の 調理が 始まりました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

一人に一つずつ 大きな 鮑ですアップ
 



塩の中から 大きなわかめにくるまれて 蒸された鮑が 出てまいりました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ジロール茸の ソースを 同時に作っています。



いい香りが広がります…音譜




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba





デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



サーロインステーキは 焼き途中の 写真のみに なってしまいましたしょぼん


あまりにいい焼き加減でしたので、すぐに食べてしまいました…笑
ラブラブ!


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



ピオーネのシャーベット


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



お皿も マイセンでした。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




アフターンティーです。


食後の エレガントなひととき…目



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




ご一緒した友人との スナップ写真です。


田中ミカさん (Flames Japan 社長)


お母様の田中路子さん (芳香会 理事長)

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



赤いドレスの方は


エントランスで 毎日 お会いすることが できますよ目
 


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




大きく ステキな絵画に お別れを告げて うかい亭を後にいたしました。