2回に分けて オン・エアがありました 日本テレビ 『火曜サプライズ』、


「食のダイゴ味」のコーナーですが、前回に引き続き、


ご覧いただけましたでしょうか?


では、 2回目の オン・エアされましたロケの様子を


ご紹介致します。




場所は 変わって 渋谷から吉祥寺まで通っている


京王井の頭線沿線の 新代田橋駅です。


この駅から 2~3分のところにあるユーラシア料理店 『元祖 日の丸軒』。


外観は 一見 お化け屋敷のようです。


入口も ちょっぴり 怪しい感じです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


中に入ると すべてが レトロな雰囲気で 驚きました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


インテリアも すべて 時代がかって なんとも言えない雰囲気です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


大正時代の おビールの 広告です。


昔の 日本美人ですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


中には こんなものまでありました。


坂本竜馬、伊藤博文の名があります。


この中に 西郷隆盛が 写っています。


この写真は 私が 昔 鹿児島で見た〝本物〟のコピーです。


この写真は 普通 知られている 太い眉の大きな目をした


西郷隆盛とは 似ても似つかない 本物の西郷隆盛が


写っています。


あの太い眉と大きな目をして 犬を連れた 上野の銅像の


西郷隆盛は 誰かが 想像して 作ったものだと 聞いたことがあります。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


中には こんな素敵な ステンドグラスが 横に使われた 窓まであるのです。


テーブルの上には いつの時代のものでしょうか、 量りです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


とにかく レストランとしては “不気味”が 正直な気持ちでした。


ご主人も 超 変わった人が 出てきました。


よく言えば 個性的、悪く言えば 気味悪いご主人と 記念に一枚 パチリカメラ


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



何て 変わったところに DAIGOさんは 連れてきてくれたのでしょうあせる


さて、ここで お料理の登場です。


看板の通り、 ユーラシア料理です。


〝白身魚のムニエル〟バジルソースが 大変 香りがよく


美味しかったです。


〝牛肉のシシカバブ〟 こちらは エキゾチックな 味付けがしてある


お肉でした。


あまり 食べ慣れないお料理でした。


メニューには タコのトマト煮、ターメイヤ(そら豆のコロッケ)なども


ありました。


いただいたお料理は お店の 怪しい雰囲気からは 全く 想像できないほど 


美味しかったので 驚きました。


このお店でしたら 隠れ家として 通用しますね。


万人のとは言いませんが、 きっと ファンも 多いのでは・・・と思いました。


お近くにお住まいの方、怖さ見たさに 是非一度


このお店の扉を 勇気を持って 開けてみてください。





★★★ 番組出演のお知らせです ★★★


日本テレビ 『ぐるナイ傑作選ピッタンコ』 に 出演いたします。


放送日は 8月11日 12:45~14:00 です。


どうぞ、お楽しみに 音譜