日曜日の晩の 『 世界の果てまでイッテQ! 』、ご覧になって


いただけましたか?


皆さまに オンエアの日程を お知らせをしていなかったこと、


大変 申し訳ありませんでした。



「世界の果て・・・・・」の筈が 一周廻って 日本に戻ってきて


今回の撮影は “アクアワールド 茨城県 大洗水族館”の


全面協力のもと 〝合宿〟という 形で行われました。


アクアワールドの 人気のショー・プログラムで


バンドウイルカ、オキゴンドウ、カマイルカの 3種類の イルカが


プール狭しと ダイナミックなジャンプを 繰り広げたり


さまざまな遊び道具を使って アシカ達も 可愛らしい仕草を 披露。


そして、そのイルカたちと一緒に パフォーマンスをするというもの。


とにかく、努力、努力、努力のたまものです。


収録が終わった時には 気が付いたら 身体中が アザだらけでした。


では、 ご紹介しましょう。




撮影開始の日の 栗田谷中学校のアジこと、 出川哲郎さんと


西麻布の河童 !? の私。


実は出川さん、 中学校の時、 水泳部だったそうです。


ご自分では 「トビウオ」とおっしゃっていましたが


どう見ても「アジ」かしらあせる




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


朝早くから まずは ストレッチや 体操など。


出川さんと 水族館の外の 芝生の上で。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


イルカたちの プールの掃除も いたしました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


餌の準備も いたしました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらが 一緒に パフォーマンスする イルカ達です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


合図を送ると ちゃんと言うことを 聞いてくれます。


何と 80種類もの 合図のサインを 憶えているそうです。


イルカ達は 特別な 「脳」を持っているのですね。


ほんとに 頭のいい 動物です。


とても かわいいです ラブラブ



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


初級からの入門ということで イルカのヒレにつかっまての パフォーマンスです。


イルカの肌は スベスベなんですよ。


ものすごい勢いで 引っ張られます。


お利口なことに ちゃんと水面を 泳いでくれるので


しっかり顔は 水の外。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


泳ぐイルカの上に立つ 〝サーフィン〟に 挑戦ですが


外で こんな練習も していたんです。


バランスを取る練習です。  大変 難しいのです。


大変な苦労して 私達を 教えて下さった 森島和也先生と。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


いよいよ、イルカで 挑戦です。


なかなか バランスが取れず、 何度も 何度も 水中に落ちてしまい


悔しい思いばかりでした。


私には 無理かしらと 絶望的な 気持ちになりました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


でも、この通り !!


こんなに 上手に 乗れることができたんです ラブラブ


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


一番の難関、イルカが口で 足の裏から突き上げて


私を 思い切り高く 持ち上げる 〝リフト〟というパフォーマンス。


これこそ、バランスを取るのが 本当に難しく


なかなか 高く上がらないのです。


練習に 練習を重ね、・・・・・そして ここまで


出来るようになったのです。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


さて、いよいよ 本番です。


まさしく 一発勝負ですビックリマーク


当日は たくさんの お客様がいらしていました。


緊張します ガーン


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


イルカショーからです。


私も 会場の お客様たちを喜ばせるため


出川さんと一緒に お客様の前で 盛り上げていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


出川さんも 上手に こなしていました。


負けていられませんビックリマーク



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


どうですかはてなマーク  私も 大成功でしょ 音譜


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


本番の時、思うように、上手にいかなかったものもあり 大変


残念でしたが、お客様には 楽しんでいただけたことと思います。


会場からは 大きな拍手を いただきました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


今回、 お世話になった 水族館のスタッフの皆さまと 記念に一枚。


短期間で あそこまで できるようになったのも


スタッフの皆さまの ご協力があったからこそ。


ありがとうございました。


「大海原で たくさんのイルカと泳ぐ」 という ことではありませんでしたが


これこそ 誰にも出来ない経験でしたので


大変でしたが 素晴らしい思い出に なりました。


また、 孫のキランを びっくりさせ 自慢できることが 増えました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

さて、次は どんなことに 挑戦しますでしょうかはてなマーク


どうぞ、お楽しみに 音譜





★★★TV出演致します。


明日 7月11日(木)


TBSテレビ 15:00~17:00 『嵐を呼ぶあぶない熟女』 ダイジェスト


TBSテレビ 21:00~23:00 『嵐を呼ぶあぶない熟女Ⅴ』


お見逃しなく!!!


また、ニコニコチャンネルのブロマガ


『鳩ポッポは、「鳩小屋」に鍵かけて 』 【Vol.152】


掲載しております。


「ここでは 言えない話」です。


どうぞ ご覧ください!!!