ゆったりとした個室で、 美しく ライトアップされた


素敵な 庭園を眺めながら お食事ができる 


東京 芝にある 『とうふ屋 うかい』。


では、この日 いただいたお料理を ご紹介いたしましょう。




鬼灯(ほおずき)に山桃、鱧すし、蛸わさび酢、石川小芋、


車海老 からすみ和え


ハスの葉を器に見立てて ・・・ 


グラスには 蛸わさび酢が 入っていました。


とても 涼しげに見えますね。


今が季節の 鬼灯ですが 中の実が 山桃に変わって ちゃんと


いただけるようになっているんです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


あげ田楽


まわりが パリパリしていて 出来立ては 本当に おいしかったです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


えんどう豆のすり流し


えんどう豆 そのものをいただいているようで


のど越しもよく、夏に ぴったりのお料理です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


旬のお魚


鮪、太刀魚、伊勢海老


どれも 甘く プリプリでした。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


丸なす胡麻和え


丸なすの中を 綺麗にくり抜いて 中に 茄子が食べやすい大きさになって


胡麻で 和えてあるものが 入っているのです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらのお店の 名物 豆水とうふ


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


塗のお椀に入れて下さいました。


大豆のお味が濃厚で 本当に 美味しかったです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


特選和牛炭火焼


器も 立派な陶器で、お肉も 私好みの 赤味で油無し、


しかも、 柔らかく、 ワサビを ほんの少しつけていただくだけなのですが


さっぱりとして とても 美味しかったです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

茗荷ごぼう飯、赤だし、香の物


わっぱめしです。蓋を開けると 茗荷の香りが ふわっとして


ごぼうの歯ごたえと シャリシャリとした茗荷が


ついつい 沢山 食べてしまいたくなりました。


食欲がないときにでも このご飯でしたら きっと 美味しくいただけます。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


おいしいお料理と お友達との 楽しいおしゃべり・・・音譜


今宵も 十分 満喫いたしました。


大好きな シャンペンも いただきましたし・・・おほほ ラブラブ


そうこうしているうちに ・・・・・ 私達が 最後のお客様 はてなマーク


東京タワーを バックに 写真を撮ろうとしましたら


10時を過ぎていたため ライトは すでに 消えていて


真っ暗でした。(笑)


残~念~ !!


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




本日、 7月16日(火) 日本テレビ 19:00 ~ 19:56


『火曜サプライズ』に 出演します。


DAIGOさんが おもてなしをしてくださいます。


どんな おもてなしなのでしょうかはてなマーク


是非、 ご覧ください ラブラブ


また、同じテレビ局、 日本テレビ 25:34 ~26:34


『乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!』にも


本日、 出演します。


どうぞ お楽しみに ラブラブ