先日、六本木 泉ガーデン・タワーの〝住友会館〟に


お食事に招かれて 行ってまいりました。


非常に EXCLUSIVEな 〝CLUB〟です。




こちらは エレベーター・ホールの横に置かれた


美しい花の オブジェです。


晒しミツマタ、紫陽花、芍薬などで作った お花のオブジェ


色の流れ具合が まるで上へ上へと 伸びていくようです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


40階に上ると ロビー中央に 思わず 息をのみ 足を止めて 眺めてしまう


巨大な植物の オブジェがありました。


まるで デコレーション・ケーキのようですね。


一瞬 植物とは思わず、 現代アートといった 雰囲気。


見た目 涼しげで おしゃれですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba





この夜は 『割烹会席』 をいただきました。


最初に出てきたのは <ジュン菜と 土佐酢ジュレー>


夏の暑さが 飛んでしまうような 冷たくて さっぱりした お料理でした。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


<帆立貝のムース>


帆立貝のお味が しっかりしているに なぜか さっぱりいただける


とても 美味しいムースです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


<地蛤のコールコンソメ>


大きな蛤が入った 冷たいスープです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


<イサキのムニエルと天使のエビ>


こちらの 写真を 撮るのを うっかりしてしまいました。


カメラより 目が〝食べた~い〟と 食をそそり つい 食べてしまったのです。


私 よく やってしまうのですが。(笑)


今が旬のイサキ、 皮がパリッとしていて 身はジューシー


その脇に エビが ちょこんと 添えられていました。




続いては 口休めに <氷菓>です。


ピンクグレープフルーツの シャーベットでした。


暑い夏に ピッタリのデザートです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


<和牛ヒレのパネグリエ>


パネグリエとは お肉やお魚に パン粉をつけて 焼くお料理です。


しっかり パン粉がおソースの味を吸って おいしかったです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


<冷製三輪ソーメン>


お肉のあとに さっぱりとした麺


とても冷たく サラリといただいてしまいました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


<マンゴーとサトーニシキ>


熟れたマンゴーは 味が ねっとりとした 甘さがありますが


レモンを 絞って かけて食べると 不思議と さっぱりと


いただけるんですよ。


ミントの葉も添えられて 爽やかです。


一方、赤いルビーと 言われている さくらんぼ 〝佐藤錦〟


とても 甘く おいしかったです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


この日 ご一緒した方々と・・・


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


窓の外には ライティングした 「東京タワー」が 正面に見えていました。


外には 小雨が 降っていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


帰り際、 ロビーにあった 巨大な 紫陽花のブーケと パチリ カメラ


横に並んだ 私とその大きさを 比べてみてください、大きいでしょ!?


紫陽花も いろんな色があって 綺麗ですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


お花の好きな私は どうしても お花に 眼が行ってしまいます。


美しいと感じることは 心の余裕が また少し 増えるのではないでしょうか!?


では また 次回を お楽しみに ラブラブ