私の家の 玄関脇の ツツジが 満開です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


いつも この季節になると 色鮮やかなピンクで


レンガ色の塀に 色を添えます。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


これから咲きそうな 蕾も たくさんありました。


綺麗に 咲いているので ついつい カメラに収めたくて


たくさんシャッターを 切ってしまいました カメラ


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


道行く方たちにも 和んでいただけるでしょうかはてなマーク


ワンちゃんのお散歩コースの途中で 少し ほっこりして


いただけたらと思います。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



さて、 お家の中は もっと 満開です。


たくさんの 綺麗なお花達を ご覧いただきましょう ブーケ1


階段に 置いてある “ 胡蝶蘭 ” です。


ちょっと上にも ピンクの胡蝶蘭、 気がつきました?


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


頂いた花束も サロンに たくさん 飾りました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ピンクの薔薇は ほんとに 素敵ラブラブ 大好きですビックリマーク


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


同じ薔薇でも こちらは 花びらが 八重


なんて 可憐なのでしょうラブラブ


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


たくさんのお花がついた “胡蝶蘭”、素晴らしいでしょ?


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


“ ガーベラ ” と “ デンファレ ”


大事な写真と共に デコレーションしてみましたブーケ2


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらは ピンクの “百合” です。


百合の種類も たくさんあって、 名前を覚えるのが 大変です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらは “ カサブランカ ” 香りが とても 素敵です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


“アンスリウム” もたくさん 飾りました。


情熱的な色ですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こんなに大きな 素敵な 花束も いただいて・・・


“ 百合 ”、 “ 芍薬 ”、 “ オンシジウム ”、 “ 梅花空木(バイカウツギ) ”、


“ ツツジ ”


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

こちらは 以前 このブログで ご覧頂いた お庭の “蘭” の 鉢植えです。


お花の数が 一段と 増えて うれしいです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




たくさんのお花に 囲まれていると


毎日 忙しくしている私を 何気に 和ませてくれます。


美しい花達を ひとつひとつ じっくり見ると 思わず顔が 緩んでしまいます。


皆さま、いかがですか?


〝花言葉〟でも 浮かんできましたか?