今日は、晴天の N.Y.の 街並みを ご紹介致しましょう。


見て下さい! 見事に咲き並んでいる チューリップを チューリップ赤


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


あまりにも 気持ちが良くて 思わず はしゃいでしまいました。


五月の 爽やかな 陽射しの下、


「パーク ・ アベニュー」 に 咲き誇る チューリップ チューリップ赤


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


長い長い 「パーク・アベニュー」 の 中央分離帯の 


至るところに 咲いています。


日本のチューリップに比べ ひとつ ひとつが 非常に大きいです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


歩道に 施されているもの ひとつひとつをとっても


日本とは違って 目が引きつけられてしまいます。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらは パーク・アベニューです。


少し お散歩をしてみたいと思います。


パーク・アベニューの 歩道の信号機が 青になりました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


あと “25秒” です。・・・17秒・・・


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


・・・あと 10秒 ・・・


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


残り 5秒・・・ 安心して渡れる いい標識ですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


車椅子を装着した ワンちゃんを連れた ご婦人に お会いしました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


何とも 器用に 乗りこなし、お散歩を楽しんでいます。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ご主人様を見つめる ワンちゃん。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらは 「レキシントン ・ アベニュー」 です。


歩行者天国となり ”土曜マーケット” が 開催されていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


食べ物屋さんも 沢山出ており ホットドッグ、バーガー、チップス、


鶏の唐揚げ屋さんも ありました。


ポカポカと暖かい5月、 ニューヨーカー達も 開放的で


自由な時間を 楽しんでいました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


洋服、雑貨やバッグ、食料品など、 様々なテントが 軒を連ねています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


子供達も 楽しそう。 何か 買ってもらえたのでしょうか。


後方に ”スパイス、 3個で 10ドル ”と。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

こんな 絵画も飾られていました。


私も今 8月の個展に向けて 一生懸命絵を描いています。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


一転して こちらは 夜の パーク・アベニューです。


夜もまた 雰囲気がありますね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


再び 歩道気の標識を お目に掛けましょう。


”11秒” と標されているのが わかりますか?

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


 後 残り ”1秒” です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba