皆さま、 明日 3月31日(日) 19:00~


日本テレビ ~謎とき冒険バラエティー番組~


『世界の果てまでイッテQ』 3時間スペシャル が放映されます。


今回、私は 出川さんと ハンガリーで大冒険して参りました。


これは、テレビを観ての お楽しみ♪

先日 ハンガリーの魅力をお伝えさせて頂きましたが、


ご覧いただけましたか?


今回も、引き続き ハンガリーの魅力を ご紹介させて頂きます。

私と 出川さんが どんな 素晴らしい 大冒険をしてきたのか


想像力を働かせて、 "イッテQ 3時間スペシャル" を より一層


楽しむ 準備をしてくださいね。


それでは、私の ハンガリーツアー 第2弾 のスタートです♪




ハンガリー最大の都市 首都 ブダペストの街を ご紹介いたします。 


「ドナウ河の真珠」と称えられた 美しい 街並みは


観光地としても 人気が高いようです。


こちらは 夜の闇に 美しく ライトアップされた "ブダ城"。


世界遺産( 文化遺産 ) にも 登録されています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


"セーチェーニ鎖橋" を バックに 記念スナップ


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ブダペストの "Four Season's Hotel" 昔は グレシャム宮殿でした。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



"Hero's Circle( 英雄広場 )" です。


美しい広場ですね。


この広場は 建国1000年を記念して 1929年に完成したそうです。


中央に 高く聳え立つのは 建国千年記念塔です。


柱の テッペンの像は 大天使ガブリエル


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


代々の ハンガリー国王や、 国の独立のために 戦った将軍、


政治家の像も並びます。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ハンガリーの祖先、 マジャール族 7部族の長の 騎馬像


ハンガリーを 建国したのは、 モンゴルの勇士達なので、


ハンガリーは アジア系のものが 見られるのですね。


台座付近には 建国の祖、 マジャール族の アルバート族長が


各部族長を 従えています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


いたる所に美しい建物が...。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらは、元パレスの レストラン。


見事な 天井の装飾、ステキですね。 誰方が住んでいたのでしょう。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


私達が 宿泊した ホテルは ブダペストの


"Danubius Grand Hotel Margitsziget" 。


こちらのホテルには 立派な ヘルス・美容施設があり、


ブダペストでも 有名な 泥パックを していただきました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



泥パックで 癒された後、ロケバスで 移動です。


車窓から、清々しい青空と 広大な森の眺めを 楽しみました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


なんだか 物騒な所に来ましたね。 
ここは "ヴァールパロタ" という街です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


見て下さい、 このタンク。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



二人で着替えて


私達が 一体 何に挑戦したのかは 番組を観て お確かめください。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



戦闘モードで 体力を消耗した後は、 温泉で しばしの 癒し?


次に訪れたのは ミシュコルツにある ”天然洞窟温泉”。


その歴史は古く 中世から利用されていたのでは と言われています。


オーッ! 見て下さい !!


迷彩服から ガラリと変わって この水着姿。 何のおしゃべりでしょう。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ちょっと ポーズを取って。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


いざ、 鍾乳洞温泉に 探検へ...。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


リラックスして。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


オーナーの 若きカップルと。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ミシュコルツ天然洞窟温泉の 玄関ホールです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



温泉で癒された後、私達は ハンガリーから オーストリアへ


向かいました。 おや、 風車が 沢山 並んでいます。


日本のそれと違い 大規模ですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



道中、 ワイン用の 沢山の葡萄畑が 続きます。


こちらで オーストリア産の ワインが 作られているのです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



オーストリアにある ”St. Martins Therme & Lodge”


に着きました。 ここは 清潔な温泉がある ヘルス・スパ。


大規模で美しい 美容施設です。


ふたりで 温泉湖の ほとりを 歩いています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


風が大変強く、 思わず 髪を 押さえました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


スタッフの 皆さんと。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

皆さま、 ハンガリー大冒険の 第2弾は いかがでしたか?


まだ 私の 冒険は続きます。




皆さま、 是非 明日 3月31日(日) 19:00~


日本テレビ ~謎とき冒険バラエティー番組~


『世界の果てまでイッテQ』 3時間スペシャル


ご覧くださいませ。