皆さま、 3月31日(日) 19:00~


日本テレビ ~謎とき冒険バラエティー番組


『世界の果てまでイッテQ』 3時間スペシャルに


私も 出演いたします!

今回、 私は ハンガリーで 大冒険をして参りました。


私が どんな大冒険をしたか !?


こちらは、番組を見てのお楽しみ!!

皆さまには 一足お先に ロケで訪れた


ハンガリーの素晴らしさを ご紹介させて頂きます。


こちらをご覧になって、 私が どんな冒険にチャレンジしたか


皆さまの ご想像を膨らませて、 番組をお楽しみください!

それでは、私の ハンガリーツアー のスタートです♪

ハンガリーは、約9万3030平方キロメートル


(日本の約4分の1弱) の 広さの国です。


人口は、約994万人。 ハンガリー人が 全体の97.7%を占め、


その他は、ローマ人、 ドイツ人、 スロバキア人 などです。


宗教は、カトリックが 52%、カルビン派新教 16%など。


産業は、機械工業、 化学・製薬工業、 農業、 畜産業がさかんです。




ハンガリーの首都 ブタペストに 着きました。


ハンガリーは 戦前は “ 花の都 ” と言われ、


パリより評判の 美しい都でした。


その夜 泊まったホテル Danubius Grand Hotel Margitsziget の


テラスから見た夜景です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


朝 起きたら、青きドナウ川が 静かに横たわっていました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



朝食を摂った お店の庭の隅に、 お子さん用の可愛らしい


お家が ありました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



ロケで アクティビティを行うために訪れた街の


丘の上からの ドナウ川の見晴らしです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

美しい ドナウの流れ

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

ドナウの 中洲の 島、 キシュ下オロスィ という町に やってきました。


さて、 この牧場で 何を するのでしょうか?


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


一体 何が始まるのでしょうか?


それは どうぞ 番組を見て お確かめください。




私達は 牧場ロケの後、 とても ステキな街に 行きました。


街の名は "セテンドレ"。 


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


この 地方特有の 青い生地で 作られた 服と 人形。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


お土産屋さんがいっぱいです。


店先には 可愛らしいものが 沢山 飾られています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

とうがらし? パプリカ?


ここで、 ネネン( 私のインドネシアのスタッフの )のために、


辛い香辛料を 2瓶 買いましたが、 ハンガリーを 出発する時に、


水気のある食べ物として、 没収されてしまい、 私はカンカン!


なら、 何故 お土産として 観光客に 売るのでしょうか!


ハンガリーの 印象は 最悪と なってしまいました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ステキな街並みでしょう。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


この ワイン・デカンタ、 ステキでしょう。


街中を 探して、 探して、 同じものを買ってきました。


ワイングラスを、 デカンタの 口につけて 押すと、


ワインが 流れ グラスに入ります。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


これが有名な ハンガリーの シチュー “ グヤーシュ ”

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


スタッフの皆さんと ハンガリー料理を 堪能しました。

今日はこの辺で。 ハンガリーの大冒険は まだまだ続きます。