皆さん、こんにちは。


東京の桜も 予想外の早さで 満開になってしまいましたが、


まだ 寒暖の繰り返しの日々が続いております。


いかがお過ごしですか?  ちょうど 桜が見ごろを迎えた先日、


日本テレビ 「ショーバト!SP」 の特番0ロケで


私の 生まれた育った地、 "麻布" へ行って参りました。


この特番は、4月4日(木) 19:00~20:45 日本テレビ


「ロンブー&チュートの芸能人ヒットソングで爆笑ショーバトル」


として放送されます。 ご存知の方も多いと思いますが、


ロンブー と チュートリアルチームの 2組分かれ、 超ヒットソングを


カバーして 賑やかに競い合う 人気の番組。 


今回 私は、 生まれ、小・中・高少女時代を過ごした 思い出の地


"麻布" の良い所を 替え歌で 皆さまに ご紹介させて頂きます。


このロケの様子を 一足お先に 皆さまに 少しだけ ご紹介させて


頂きますね。


"麻布"は 六本木の開発や 南北線の開通で、 街並みや人の流れが


昔と今とは ずいぶん変わりましたが、 良きところを残しつつ


進化している 素晴らしい街です。


こちらは、 志茂田景樹さん 行きつけの 韓国料理店 『鳳仙花』


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


その後、 知る人ぞ知る 麻布の名物品 の お店を巡りながら 


私が 少女時代の学び舎 『笄 (こうがい) 小学校』 を訪れました。


明治40年5月26日に創立され、 私は 最後の "国民学校" の生徒で、


2年生になった時 現在の "小学校" になったのです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


見てください! まもなく満開を迎えんばかりの 美しい桜です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


根元の 新しい幹にも 可愛らしく 咲き誇っています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


小学校の入り口で。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


私が かけまわっていた頃の校庭とは 様子が 全く 変わって


しまいましたが、 当時の思い出が蘇ってきます。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらは、 西麻布の閑静なエリアで 落ち着いた雰囲気を楽しめる


隠れ家的カフェ 『ルエル・ドゥ・ドゥーリエール』


1978年のオープン以来、 ミルクレープ発祥のお店として 大人がくつろげる


裏通りのカフェとして愛されています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらが、 お店自慢の "ミルクレープ"。


しっとりとした クレープ と 程よい甘さの クリームが 織りなすハーモニーは、


パティシェの方の 技がひかり、 絶妙のお味でした。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

店内の テーブルには、 素敵なランプが。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


続いて 夜の "麻布"歩き です。


六本木 "マハラジャ"、 私が名付け親です。  あのバブルの頃


"パシャ" (ペルシャの大王) というディスコを 友人が持っており、


それに匹敵するよう 私が "マハラジャ" (インドの大王) と名付けました。


『マハラジャ 六本木店』 のカウンターで。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


さぁ、 私は どんなヒットソングを 替え歌にして "麻布" を


ご紹介するのでしょうか?


それは、 番組を見てのお楽しみです音譜


番組では、 私の 素晴らしい(?) 歌声で "麻布" の魅力を たくさん


ご紹介しております。 


どうぞ 皆さま、


4月4日(木) 19:00~20:45 日本テレビ

「ロンブー&チュートの芸能人ヒットソングで爆笑ショーバトル」


をお見逃しなくビックリマーク