皆さま、 突然ですが ”水タバコ” をご存知ですか?


エジプトやトルコで 昔から楽しまれている嗜好品ですが、


私の家の近く 渋谷でも ”水タバコ”が 楽しめるお店があるんですよ。


先日 私が出演した番組 「ノンストップ」 でも紹介させていただいた


エジプト料理店 『ルクソール Luxor』 です。


昨夜 私は 黒木悠香子さんの 「Birthday Premium Live」 に


トニーさん達と伺いました。


私の 他のお友達たちは 花園直道さんの「夢舞 Live」を観に行かれ、


それぞれのライブ終了後『ルクソール Luxor』 で合流し


エジプト料理と ”水タバコ” を堪能。


楽しいひと時を過ごしました。



黒木悠香子さんは、クラシックから シャンソン、演歌、POPS、


ニューミュージックなど あらゆるジャンルの歌を幅広く歌い、


教えているとともに、 茶道の道にも精通してる女性です。


今回は Birthday Live ということで、 さまざまなジャンルの歌を披露され、


ゲストに なかえいじさんを お迎えしておりました。 


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ライブ中盤から なかさんが出演され、 なかさんは 漢字の 「横浜」 を歌い、 


続いて 黒木さんが カタカナの 「ヨコハマ」を歌われました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ライブが行われた 赤坂の "LADY BIRD" は、 こじんまりしていて


お客様を間近に感じられる会場で アットホームな雰囲気のライブでした。


"LADY BIRD レディ・バード" を後にした時、 壁に "赤坂をどり"


美しいポスターが 貼られていました。


私の大好きな 赤坂の 育子姐さん の写真でした。


彼女とは 50年のおつきあい、 年がわかりますね。


育子姐さんは、 日本広しといえども 芸者の中で "国宝的" 存在の方です。


"赤坂をどり" の舞台は、 赤坂 ACTシアターで ご覧いただけます。


  ■ 3月2日(土) 18:00 開演



■ 3
月3日(日) 11:30 / 15:30 開演


美しいポスター、 こちらダウン をご覧ください。 


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



一方、 私のお友達は 花園直道さんの『夢舞Live』 を鑑賞。


花園直道さんは 私が 応援している若手エンターテナーの一人です。


日本舞踊を基本とした踊りに 現代風の ダンスや 歌を融合させ


新しい ”直道ワールド” を拡大中です。


こちらの舞台も ファンサービスの一環として こじんまりした会場で


開催されていますが、 私のお友達たちは 若さあふれる彼の舞台を


絶賛していました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

今宵集まった 私のお友達は、 いつも私のイベントにもかけつけてくれる


三田さん、 佐藤さん、 菊池さん、 大沢さん、 岩淵さん。


私は 彼女たちに 新しい体験をしていただこうと思い


『ルクソール Luxor』 を チョイスしました。


店内に一歩足を踏み入れると エキゾチックな 異空間がひろがり


皆さんも ビックリ! 席について まずは エジプト料理を初体験。


私が お薦めメニューの モロヘイヤのスープや、 野菜のエキスたっぷりの


タジン鍋、 ケバブ等のお肉料理を 選んで差し上げました。


皆さま 初めてのエジプト料理を 「美味しい! 美味しい!」 と


召し上がっていらっしゃいました。


皆さん お腹がいっぱいになり 落ち着いたのか カウンターに置かれていた


何やら不思議な 大きなランプのようなものに気づきました。


そう、 それは ”水タバコ” を楽しむもの。


佐藤さんは、興味津々です。


私が 皆さんに 食後の一服を 紹介してあげました。


私は 一般的なタバコは一切すいませんが、 この ”水タバコ” は


香りを楽しむもので、 こちらに来ると 時々食後の余韻を楽しみます。


今日は ジャスミンの香りを 選びました。


さぁ 一人ずつ ”水タバコ” に初挑戦です。


菊池さん、 おそる おそる 吸っています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


続いて 大沢さん。 あらっ うまく煙が出てきませんあせる


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


お隣 佐藤さんの番です。 横で 大沢さんが見守っています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


皆さん 咳き込んだり 煙を飲み込んでしまったりで、


なかなか上手に 吹かせません。


私が 皆さんに コツを 伝授してあげました。


軽く 「ふっ」 と 吸って・・・


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


軽く 「フーッ」 と吹かすのです。 ほら 美しいでしょビックリマーク


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


私の見本も見て 皆さんも再挑戦。


最初は 全く煙が出なかった 三田さんも 上手に吸えて この笑顔!

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


佐藤さんも 絵になるような 美しい吸いっぷり に 皆 拍手です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


皆さん 初めての エジプト料理と 初めての ”水タバコ” に


大喜びの ひと時でした。


アメブロをご覧くださっている皆さんも エジプト料理 と ”水タバコ”


ご興味がおありでしたら、 是非 一度 『ルクソール Luxor』  に


足を運んでみてください。


”水タバコ” は、 一人ずつ 専用のマウスピースを お店で用意して


くださるので衛生的にも安心です。


そうそう、 エジプト映画も カウンターで楽しめますよ!


※ お店の詳細は、こちら →  『ルクソール Luxor』  




本日 2月26日(火) 日本テレビ 1:00 ~ 21:54


「解決!ナイナイアンサー」 に 出演致します。


是非 ご覧くださいませ。



又、 本日 ニコニコのブロマガにて


舞台 堂本さんの ”Shock” にショック!」 という記事を掲載致しました。


そちらも 是非 ご覧くださいませ。 この記事は 無料でご覧になれます。