”燃える闘魂” で プロレスラ界、 格闘技界をはじめ 政治の場でも


元気を与え続けているアントニオ猪木さん。


猪木さんは 2月20日に古稀を迎えられ、 そのお祝いの祝宴が


ホテルオークラで 開催されました。 


私も このおめでたい祝宴に招かれ、 お祝いに 行って参りました。


会場入り口には 猪木さんを模った氷像が。 記念に一枚音譜


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


お決まりの テーマ・ソングとともに入場され、


ご挨拶される アントニオ 猪木さん。


いつもの赤いマフラーではなく 古稀にふさわしい 紫の ボウ・タイ、


ジレー、 ショールと 整えておいででした。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


祝辞を述べらる 新日本プロレスリング株式会社 相談役 坂口征二さん。


お二人が現役の時は、 数々の名勝負を繰り広げ プロレスファンを


沸かせてくれました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


テレビの共演がきっかけで 親交を深められたという


CHEMISTRY (ケミストリー)の 川畑 要さんが、


サックスの伴奏で 「Happy Birthday」の 生歌を プレゼント。


このサプライズには 会場の皆さまも 大喜びでした。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


プロレスの枠を超え、 政治の場で スポーツを通して 様々な国々との


交流を図り ご活躍している 猪木さん。 その交流の幅広さが 伺えます。


各国大使の方々がお祝いにかけつけ、 お祝いの言葉を述べられました。


左から、 中国大使館の 趙 平 文化担当一等書記官、


駐日キューバ大使 マルコス・フェルミン・ロドリゲス・コスタ 閣下、


駐日ブラジル大使 マルコス・ベゼーハ・アボッチ・ガウヴォン 閣下、


猪木さん、 パキスタン大使館の アサド・ギラー参事官


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


檀上には 特注のバースデー・ケーキが 並びます。


こちらは ホテルオークラ 料理長 特製ケーキです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


もう一つは 大阪で大人気の ” パスティチュリア・デリチュリア


DELICIUS” の ケーキ・タワー。 


タワーのてっぺんで 猪木さんが お馴染みのポーズを決めています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


乾杯後、 猪木さんの 生い立ちを紹介する映像や


ブラジルにいる 姪御さんからの ビデオ・レター等が 流されました。


そして 猪木さんを慕う お仲間の方々が 次々とお祝いに 檀上へ。


マイクを手にしているのは、 元 プロレスラー、 元総合格闘家の


前田 日明 (まえだ あきら) さん。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


2メートル10センチという 中国の大巨人・泰山さん。


今回 猪木さんが開催される IGF というイベントで初参戦されるそうです。


このようなかたちで スポーツを通して、 緊張している日中関係の


緩和につながるといいですが、、、


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


二時間ドラマの帝王 船越栄一郎さんも 登壇されご祝辞を。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


そして 私も 司会の 生島ヒロシさんから 突然 名前を呼ばれ、


猪木さんに お祝いの言葉を 述べさせていただきました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


会場の皆さまにも 猪木さんのように 元気を出していただくよう


エールをおくりました。 隣にいらっしゃる 生島さんも 船越さんも


私の勢いに タジタジ (!?) という感じでした (笑)。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


続いて この祝宴の発起人の一人 順天堂大学医学部心臓血管外科教授


天野 篤氏が 檀上に。 天野先生のような名医が おそばにいらっしゃれば 


猪木さんも 鬼に金棒ですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


笑いの絶えない 楽しい祝宴は、 猪木さんの 『ダーッパンチ! !! 』


掛け声で 終焉となりました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


アントニオ猪木さん、 このたびは 本当に おめでとうございます。


これからも これまで以上に 混迷する日本に 元気を与えてくださいクラッカー





★ 只今、ニコニコ 「ブロマガ」で


 『 中国人民解放軍の 横暴な脅威 』 を:掲載しております。


こちらも 是非 ご購読くださいませニコニコ