今月14日 ”成人式の日” は 爆弾低気圧によって


ここ 東京でも 大雪に見舞われました。


新成人、とくに 晴れ着を着た女性達は とても 可哀想でした。



昨日の夜から また 雪が降るという 予報でしたけど、


今朝から 冷たい ”雨” が降っていましたが 晴れてきました晴れ



※ これは14日 午後2時過ぎの うちの屋上です。  きれいですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


”成人の日” が 国民の祝日となった


1949年(昭和24年)~1999年(平成11年)まで


成人の日は 毎年1月15日でした。


しかし 小渕政権時、 ハッピーマンデー制度の導入で


2000年より ”成人の日”は 第2月曜日となったのです。



※ 同じく 14日 午後2時過ぎの うちの お庭。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



3連休を作って 旅行・レジャー等により


経済を活性化させるため…とはいえ、


50年続いた日本の伝統を 簡単に変えてしまうのは


いかがなものかと 思ってしまうのは 私だけでしょうか?


何だか "有難み" というか、"特別な日"という感覚が


なくなってしまったような気がします。



※ 翌日 15日の屋上。 晴天でした。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




モカ(トイ・プードル ♂1才)が、


生まれて初めて 見て触る雪に 興味津々♡


その様子を 童謡 「雪」にのせて お見せ致します♪




雪~やこんこ 音譜

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


あられやこんこ 音譜

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


降っても 降っても 音譜


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


まだ 降りやまぬ 音譜


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



モ~カは喜び 庭かけまわり 音譜


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



チワワ (マギー・太郎・クララ) は ベッドで丸くなる~Zzzz 音譜


※ 狆(フィオナ)も1匹 混ざってる~

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



本日 ニコニコのブロマガ


「「日揮」の優秀な 技術者達の無念の死、今後の 日本政府の対応はいかに 」


という記事を 掲載致しますので 是非 ご覧ください。