皆さま、こんにちは。 私は 先日 フジテレビ 「爆笑! 大日本アカン警察」


のロケに 行って参りました。


私が 出演するのは、1月27日(日) 19:58~20:54 是非 ご覧ください!


思わず笑ってしまう アカンことを ダウンタウンのお二人が 取り締まる番組、


「爆笑!大日本アカン警察」。 


視聴者のみなさんから 寄せられた情報を受け、 捜査官が 捜査に行きます。


その情報 ”たれこみ” が、 本当に 「アカン」のか 「アカンくない」のか


ダウンタウンのお二人に ジャッジされるのです。


私は みなさんからの情報をもとに この日は 朝早くから 捜査に向かいました。


目的の 捜査現場に行くために 鹿島臨海鉄道に乗りました。


電車に乗るのは 55年ぶりです。 


駅のホームで 可愛い電車と 一枚。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

電車には この通り ”アクア・ワールド” (旧 大洗水族館)の イラストが


描かれており、 大洗町の宣伝を 担っています。


福島県の水族館 ”アクアマリン ふくしま” では、 東日本大震災の時


津波で 大被害を受けて 電気が切れ 水槽にいた魚は ほぼ (8~9割)


全滅、 そして 大きな 生き物だけが残りました。


大きな生き物の海獣類 ( トド、ゴマフアザラシ、太平洋セイウチ ) は、


千葉県の ”鴨川シーワールド” に、 その他のお魚達は 新潟県の


”マリンピア日本海” や 東京都の ”葛西臨海水族館” などに


改修工事が終わるまで 預かっていただいたそうで、


大洗町の ”アクア・ワールド” からは 「キアンコウ」 と 「ユメカサゴ」 を


贈られたそうです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


運転席を 見せて頂きました。 昔のようです、 懐かしいですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


切符の 発行機です。 各駅は 無人のようでした。


遠くに見える 日立製作所の煙突から 白い煙が 上がっていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


今回の目的地 水戸市 「大洗」 です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


大洗町は 茨城県の東部 太平洋岸に位置する 漁業が盛んな町です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


駅の近くは もう 港です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


皆さんからの ”たれこみ” を捜査するために 飯岡水産さんに


やって 参りました。


漁港特有の臭さがなく とても 清潔でした。


3月11日の震災時、 大洗では 死者が一人も 出なかったそうです。


それは、 海を見ていたら 海水が サァーっと引き 堤防を越えた 遠く彼方


まで 海底が裸になって見えるほど 水が引いていったのだそうです。


あまりの異常さに 「津波が来るぞー! デッカイのが来るぞー!」


と叫び、 年老いた人達をおぶって 山の方へ逃げ 高い建物に避難した


のだそうです。 大津波は 4回、小さいのは 3回、 計7回来たそうです。


一人だけ 逃げ遅れた人がいたそうですが、 命は失わないで済んだとの


ことでした。 とても 恐かったそうです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


さて、その ”たれこみ” の正体は???


それは、 番組を見て お確かめください♪ 


こちらでは こっそり ”たれこみ”の重要な ヒントをご紹介いたしますね。


この 大きく口を開けた お魚 何だかわかりますか?


恐ろしい歯ですね。 口の中に もう一ヶ所 (のどの辺りに) 歯があります。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


手前にあるのは 口の中に入っていた 魚です。


この”気味の悪い魚” は 頭に レシーバーみたいなものをつけており


えさと間違えた 魚を パクッと。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


丁寧に 全体の皮を 剥いでいきます。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


はい、 きれいに皮が 取れました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


このお魚から 私は 一体 どんな 「アカン」 のか 「アカンくない」ものを


いただいたのでしょうか!


番組を見て、 ダウンタウンのお二人と ジャッジしてください。


こちらは、贅沢な 蟹のお汁です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


市場には 新鮮なお野菜が いっぱいありました。 お値段の安さに びっくり!


私の ヘア・メイクの冨田さんは 「送ってもらっても まだお得」 と言って


沢山 買い込んでいました。 2児の母です。


私は 大きなにんじんとほうれん草、小松菜に白菜などを 買いました。


お家でいただいたら とても 甘いので びっくり致しました。


最後に、飯岡屋水産の皆さんと 記念撮影。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

1月27日(日) 19:58~20:54


フジテレビ 「爆笑! 大日本アカン警察」


是非 ご覧ください!