私は 1月5日~8日の 3泊4日で、 妙高高原に行き


赤倉スキー場で 友人達と スキーを楽しんで参りました 雪


ダニエルは 愛犬の ガッツビーを抱いています。


左はじに 見える手は ローラさんです。


窓から 外の写真を 撮っています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらも ダニエルの愛犬 テンダーです。 


テンダーも窓から 雪景色を眺め 楽しんでいます 音譜


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


白い雪山と 青空のコントラストが 美しいですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



スキー場に 到着しました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


若者達の スノーボードが 沢山 突き刺さっています。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


屋根には ふかふかの 綿布団のような雪が。


妙高は 2メートルの積雪で パウダースノーでした 雪


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


まだ 冬休み中とあってか、 人が結構いましたが、


私達も スキーを満喫しました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



私が ここ 妙高高原で スキーをする際に、


いつも 宿泊施設で利用しているのが、


ブナの森の 一軒宿  “ 燕 ハイランド・ロッジ ” です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


この宿は、 標高1,100mの 高さに位置する


新潟県の燕温泉の さらに奥地にあります。


夜、深々と降る雪の中 明かりがついていると


とても 幻想的で、 又 ホッとする 温かみを感じます。


お部屋も 景色も お料理も 最高ですよ!


妙高の 食材も 味わえます ナイフとフォーク


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


皆さまも 妙高高原にいらっしゃる際には 是非 ご利用なさってみては?



ブナの森の 一軒宿 「燕ハイランド・ロッジ」」


〒949-2235 新潟県妙高市燕温泉


TEL:0255-82-2322 FAX:0255-82-2167


URL:www.2bame.jp




それでは、この日の 御夕食を ご紹介致しましょう。


まずは 先付。


大根を 筒状にくり抜いた中に ウニ と イクラが。


そして お正月らしく 福豆を添えて。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


リンゴの ワインコンポート、 黄色いのは やたら漬け、


そして きんぴらごぼう です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

雪の上に氷の "かまくら" 。 その中に 海老、鮪、帆立の お造りが。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらは "のど黒″の塩焼き。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


茄子の しぎ焼きです。


素朴な茄子の味と 甘辛い味噌の相性が抜群!

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

焼きリンゴの シチューです。 リンゴの中に ビーフが入っています。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デザートは アイスクリームと フルーツです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



和太鼓の演奏が始まりました。


演奏は 妙高市 生まれの RYOJIN さんです。


6才から和太鼓を始め、 2004年に 有名な和太鼓集団 「鼓童」に


研修生として参加したそうです。 現在は ソロ和太鼓奏者として


地元妙高の山中で 独自の和太鼓音楽を作りながら


全国で イベントや ツアーを行っているそうです。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


歌をうたいながら 小太鼓の演奏。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


力強い 迫力ある 大きな 和太鼓の演奏。


日本の伝統文化・古典芸能を 守り続け、


是非 子供達にも 継承してほしいですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


演奏終了後、 RYOJIN さんと 記念撮影 カメラ


右は ピアニストの方です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こうして 1日目は 終わりました・・・・ といっても


この後 お部屋で 酒盛りが行われましたが(笑)


2日目は 次の ブログで。 お楽しみに。




本日 ニコニコのブロマガで


高2生徒を 自殺に追いやった 大阪教師の体罰 」という


記事を掲載致しましたので ご覧くださいませ。