皆さん、 1月26日(土) 12:30 から フジテレビで 放映される


「 有吉くんの正直さんぽ 」 を 是非 ご覧ください!


今回 私は ゲストとして ”戸越銀座” を 散歩して 参りました。


戸越銀座 (とごしぎんざ) は、 東京都品川区豊町および 戸越、


平塚にまたがる 戸越銀座通り に沿った商店街で 3つの商店街から


なっているそうです。


全長 約1.3kmにわたる 関東有数の長さの 商店街で 有名です。


メディアなどでは、”日本一長い 商店街” と 紹介されることもあるようですが、


実際は 大阪 ・ 天神橋筋 商店街 の 約2.6kmが 最長と されているそうです。


とはいえ、 長~い商店街であることは 確か。


又、 戸越銀座のHPでは、 「 日本で初めての 『○○銀座』 」 とも


紹介されています。


いずれにしても ご紹介したい所は 沢山 ございました。


その中でも 選りすぐりのスポットを 私が 正直に 皆さんに レポートさせて


頂きます。  番組を ご覧になれば ”戸越銀座” に 行ったことがある人も、


行ったことがない人も、 きっと 行きたくなるとこと 間違いなし!


アメブロでは、 その一部を ご紹介させて頂きます。


さて、 どんな ”正直さんぽ” になるのでしょう? それは、 見てのお楽しみ♪


”戸越銀座” までは、リムジンの お迎えで 参りました。


私の エスコートは 「平成ノブシコブシ」 の 吉村 崇さん。


リムジンの車内には ドンペリニョン シャンパンが 用意されていました。


これから 始まる おさんぽを 祝福して。


戸越銀座で 有吉さんと フジテレビの 生野アナが 待っていて下さいました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


これから ”銀ブラ” スタートです。


最初に 訪れたのは、 豚丼で 有名な 「とんたん」。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


どんぷりから 溢れんばかりの 豚肉。 これが行列の 秘密?


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


豚丼の他にも、 「 豚巻おにぎり串 」 も人気商品。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


戸越銀座は とても 親しみやすく 便利で 楽しそうな お店が ズラリと


沢山 並んでいました。


私は とても 興味深く 全てのお店に 立ち寄りたい気持ちに 駆られました。


商店街を後にして、 他の町へ移り ぶらり、ぶらりと 歩いていると、


店先に 看板が 3つもあるところが。 ここは、 つりぼり? お風呂屋さん?


それとも 工務店? いったい 中は どうなっているのかしら...


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


私は ”釣り堀” を 好みません。  魚虐待です。


人影が見えないように 青黒く染められた 水の中にいたのは ”鯉達” でした。


その鯉に 針が刺さり、 撮影とはいえ 私は 胸が 締め付けられ 身の縮む


思いでした。  守らなければならないのは 動物だけじゃない


「魚」もと 思いました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こんなことが 人間の喜びだなんて 最低です。


絶対 ”釣り堀廃止” にしなければ。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


釣り堀の後は 五反田へ移り、 欧風関西料理 「オントレ ドゥ シャトウ」を


訪れました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


30年 以上の 老舗レストラン。  


専用エスカレーターを上がると ”お城” の入り口が ありました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


店内に入り、 カウンターを抜けると テーブル席が ありました。


なかなかの 雰囲気です。 ご主人の こだわりが 伝わってきます。


こんなところに ”穴場” が あったのですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ドンペリ から クルッグ、 ロラン・ペリエ など 色々な シャンパンの 空き瓶が。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


奥には 個室もあり、 何とも 個性的な 不思議な空間 のお店です。


フランス料理屋なのに お料理は 工夫された 関西風で、


しかも オリジナル コース メニューの数々。


私達が 何をいただいたのか 観ての お楽しみ!



「オントレ ドゥ シャトウ」 の ご家族と 記念撮影。


(左手前) 吉村 崇さん、 有吉 弘行さん、 


(右奥) 生野 陽子アナウンサー、 私


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



色々な アバンチュール満載の フジテレビ 「 有吉くんの正直さんぽ 」 は、


1月26日(土) 12:30 より 始まります。 是非 ご覧ください!!