12月16日に セルリアンタワー東急ホテル 「ボールルーム」にて


”動物愛護のため” の 「チャリティ クリスマス・パーティ 2012」 を


開催いたしました。


クリスマス・パーティは、 私が 主催する 年4回のパーティの 一つです。


今年は 非営利一般社団法人 「日本動物虐待防止協会」のために


チャリティの一環として催しました。


ドア ・ オープンは 美しい音楽の流れにそって お客様の入場。 


皆さまと ご一緒に、 素晴らしい ひと時を過ごさせて頂きました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


私より お集まり頂いた 皆さまに ご挨拶と 感謝の気持ちを


述べせて頂きました。


私は 皆さまに 関心を持って頂きたい “動物愛護” について


お話させて 頂きました。


地球には 海、 川、 湖があり、 山、 森、 林があり、 人間がいて


動物がいます。  それぞれの恩恵があって 共存、 共生しているのが


太古の昔から 自然の摂理なのです。


今や 人間の欲で 数知れぬ動物達が 犠牲となっております。


ペット流行りで 又 外来種をやたらに輸入し、 あげくに 飼えなくなって


川や山に放置し、日本古来の 魚や動物の生存が 危ぶまれています。


このパーティが 私達 ”動物愛護” のために戦う 仲間達


特に NPO 「日本動物虐待防止協会」 のための チャリティで、


私達は Stop the killing! Start the rescue! を元に


  1.  ペットショップから 動物を買うのをやめよう!


  2.  生後8週間以内の子犬・子猫の 販売はやめよう!


  3.  生体の 深夜販売をやめよう!


  4.  悪徳ブリーダーを 排除せよ!


  5.  売れ残りを殺す ペット業者を排除しよう!


  6.  ペットの 競市反対!


  7.  二酸化炭素ガス 殺処分を 禁止せよ!


  8.  アニマル・ポリスを 導入せよ!


  9.  動物実験を 規制せよ!


  10. 悪徳業者ではなく、動物の命を守る 愛護法に改正しよう!


を スーローガンとしてあげており、


今のところ 夜 8時以降の ペットショップのオープンの禁止を


法律化することに 成功致しましたが、 何分にも 口のきけない


選挙権のない 動物達のために 動いて下さる議員の 方々は


少なく 苦労していることを お話し致しました。


そして 動物達が どれだけ ひどい目に合い 悲しい運命にあるかを


「スライド映像」を お見せしながら 説明させて頂きました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


NPO 「日本動物虐待防止協会」 理事長 藤村 晃子様へ


私から 寄付金を 贈呈いたしました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


NPO 「日本動物虐待防止協会」 理事長 藤村 晃子様 より


感謝のお言葉と 感謝状を 頂戴いたしました。


藤村様は、海外で トリマーとして経験を積み 帰国された時、


日本の 動物福祉の遅れを痛感し、現在の活動を 始められたそうです。


殺処分されてしまう 動物全てを 救うことができず、 保護する犬を


選ばなければならない時など とても つらい気持ちになると


おっしゃっていました。 また 心ない批判や 中傷を 受けることも


度々 あるそうです。 そんな中、 私が 強い支えとなっている


と伺い 大変 嬉しく思いました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


さぁ シャンパンで乾杯!


美味しい ディナーのスタートです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


テーブル中央の サンタさんや クリスマスツリーを ご覧いただけますか。


皆さまの テーブル一つ一つを クリスマス・グッズと 私の クリスマス・


カードで デコレーション致しました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


今宵の ”クリスマス ・ スペシャル ・ ディナー” です。


黒毛和牛のパストラミ、 ドライフルーツとファーロ麦


”セントマリア ・ バラ飾り” 西洋わさびのソース添え


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ズワイ蟹のスープ 淡雪風 クリスマススタイル


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


”セルリアン特選” 海の幸のスフレ X'マス 美食家のご褒美


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ちりめんキャベツで包み上げた 特選鹿肉のポワレ


”黒いダイヤ” トリュフ 聖夜の輝き


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デリス ド ノエル 2012


ピスタチオソースの入った マスカルポーネのムース

苺のソルベ添え


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ディナーの後は、ダンス・タイム。


岡 宏 & クリアトーンズ ・ オーケストラ の皆さんが 生バンドで


パーティを 盛り上げてくださいました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ジョニー 徳田氏に エスコートされ、 軽快なリズムに ステップを踏む 私。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


なかにし 陽子さんと ジョニー 徳田氏 (左) 夏美 れいさんと 私 (右)


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


そして、 岸野 禎夫氏 とは 昔 流行った 激しいジタバグを 踊りました。


私達の年がわかりますね。 皆さん 目を丸くして 見ていました。 


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ダンス・タイムの後は、 お待ちかねの 美川 憲一さんの


スペシャル ・ ショウを お楽しみ頂きました。


美川さんの登場に 会場が 大きな拍手に包まれました。


さすが 美川さん!


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


舞台を下り、 握手を求める 皆さまに応える 美川さん。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


パーティの司会を 務めたくださった 谷 隼人さんと ウイットに 富んだ


楽しいトークが 弾みます。  


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


アンコールに応えて、「愛の賛歌」を 熱唱してくださいました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


美川さんのスペシャル・ショウ の次は、


もう一つのお楽しみ 「クリスマス・プレゼント抽選会」。


抽選会では、 お越し頂いた ゲストの カルーセル 麻紀さん、


ヒロシさん、 楽 しんごさん にも お手伝い頂きました。


楽しんごさんと ヒロシさんは お得意の芸で 会場を


さらに 盛り上げてくださいました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


そして、 カルーセル 麻紀さんの 毒舌(?) トークも


多いに 会場の笑いを 誘いました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「クリスマス・プレゼント抽選会」では、 私から 皆さまへ


素敵なプレゼントを ご用意させて頂きました。


抽選ボックスから 当選者のチケットを取り出す ヒロシさん。


今宵の ラッキー・レディ と ラッキー・紳士は どなたでしょう?


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


皆さまへ ご用意した プレゼントは、


紳士 15名様に イタリアの「Trussardi のソックス 2点」、


レディ 15名様に 「ゴブラン織り風のバッグ 1つ」。


そして レディ 5名様に 「ドクターズ・スキンケア・グロワージュ


化粧品 3万円相当」 と 1名様に 「ワインの樹 オーナー権 30万円相当」。


「ワインの樹 オーナー権 30万円相当」 は、


日本画の 石原 進 画伯に 当たりました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


さらに、 美川さんが スペシャル・プレゼントを ご用意くださり、


美川さんからの 特別な贈り物の ”ショール” が当選した 宮本 優希さん、


今日は 偶然に お誕生日だったそうで 喜びは ひとしお。 良かったですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


同じく 美川さんからの ”プラダのバッグ” 黒エナメルに 赤い唇が


ポンポンとある それは可愛らしいバッグは、 伊藤 典子さんに。


ラッキー! おめでとうございます。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


名残惜しくも パーティの 終わりの時間が 近づいてきました。


私から 皆さまへ 感謝の気持ちを述べ、


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


会場の皆さま 全員と、  「きよしこの夜」を合唱し


お開きとなりました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


左から、エリナさん、コーネリアさん、美川さん、私、ローラさん、


エリザベスさんと 記念撮影。


これから 二次会へ 向かいます。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

クリスマス・パーティ 二次会 は、 Part2 でご紹介させて頂きます。


お楽しみに♪



★ ★ ★ ★ ★ < お 知 ら せ① > ★ ★ ★ ★ ★ ★ 


只今 「Yahoo! オークション」 公式チャンネルにて、


私からの "クリスマス・プレゼント" を出品しています。


さて、プレゼントは 何でしょう?


入札期間は 12月20日 ~ 12月24日 24時45分 まで


結果は、ニコニコ生放送で 発表いたします。



詳細は Yahoo! オークションチャンネル を ご覧ください



★ ★ ★ ★ ★ < お 知 ら せ② > ★ ★ ★ ★ ★ ★ 


明日、12月22日(土) TBSテレビ 18:55 - 20:54 O.A.


「 世界の恐い夜 今夜はサンタも絶叫SP 」 に


私が 出演致します。 是非 ご覧になって下さい。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★