第44回 「日展」 に展示された作品の中から、私の 心に響いた


絵画作品を 2回にわたって ご紹介して参りましたが、


今回は、”彫刻” と ”工芸美術” 作品を ご紹介させて頂きます。


彫刻作品の応募数は、昨年と ほぼ同数、工芸美術作品は、


震災の影響が まだ残っているのか 昨年より 若干少なかったそうです。


しかしながら、大震災の被災地からの出品もあり、作品にかける


熱い思いが感じられる 素晴らしい作品 ばかりでした。


工芸は、ジャンルが多く 表現方法も 多岐に及び、新しい造形が


増えているそうです。


では、私の 心に響いた 作者の方々 独自の 創意工夫に満ちた


表現力豊かな 彫刻・工芸美術 作品の数々


”デヴィ スカルノ 「日展」 スペシャル・セレクト Part3” をお楽しみください。


こちらは、”彫刻” 作品の 展示会場です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「母」 神戸 峰男

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

「爽風」 橋本 堅太郎


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「心の旅 - 明日香へ - 」 山本 眞輔


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「わたし」 市村 緑郎


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「ボラードの風と音」 宮瀬 富之


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「無想」 野畠 耕之介


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


以下は、”工芸美術” 作品です。


私の 左に 展示されている 2体の人形は、


「復興のともし火」 奥田 小由女 氏の作品です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「遊鳥」 栗本 雅子


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「草むらの夜明け」 相原 健作


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「新生」 谷口 信夫


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「遙」 山村 隆


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「HEAVENへの道」 古谷 智子


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「プロミネンスⅡ」 本田 治典


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「涛」 山口 明


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「波動」 竹河 いみ子


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「明日への祈り」 田中 道子


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

皆さん、3回にわたって ご紹介させて頂きました


”デヴィ スカルノ 「日展」 スペシャル・セレクト” は


いかがでしたか? お楽しみ頂けましたでしょうか。


素晴らしい作品を 鑑賞して 感動できること。


それは、人の心を 豊かにしてくれます。


これからも 多くの 素晴らしい 芸術作品に 触れ


豊かな心を 育んで参りたいと思います。


尚、第44回 「日展」 は、残念ながら 東京での開催は


終了しておりますが、 来年の7月まで 全国で展示巡回を


予定しています。


機会がございましたら、是非 ご覧になられたら いかがですか?


※ 巡回展スケジュールは こちら

         ↓

< 第44回 日展 (平成24年度) 巡回展スケジュール >