先日、ホテル ニューオータニ の 「芙蓉の間」 にて開催された


平成24年度 「ゆうもあ大賞」 表彰式と 祝賀パーティーに


お招きいただきました。


「ゆうもあ大賞」とは、その年、世の中に 明るい話題を 提供した


著名人 3名に 贈られる賞です。 その歴史は長く、


昭和34年にスタートし、昭和43年まで9回行われた後、


しばらくお休みし、 昭和56年より 再開され 現在に至ります。


理事長は 大村崑さんです。



今年度 受賞されたのは この方々。


〝豹〟のような形相で 試合に臨むかと思えば、


試合後に 「ビッグパフェが食べたい」との発言で


そのギャップが 話題を呼んだ、 ロンドン オリンピック


女子柔道 57キロ級 金メダリストの 松本薫さん、


オリンピックの舞台を 「宇宙」と言って 更なる笑いを 呼びました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


同じく 重量挙げ女子48キロ級 銀メダリストの 三宅宏実さん。


お父様の 義行さんが コメントを。


義行さんは 1968年 メキシコ オリンピックの 銅メダリストです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


そして 俳優の 高橋 英樹 さんです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


受賞者 3人 揃って。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



そして、僭越ながら 乾杯の音頭を とらせて頂きました ビール


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



理事長の 大村崑さんをはじめ、戸塚進也氏、浅香光代さん、


山村紅葉さん、毒蝮三太夫さんなど、 ゲストの方々も 壇上に並びました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



続いて 〝ゆうもあ歌声 ・ 崑(コン)サート〟の メンバーの


方々による 素晴らしい歌声が 披露されました 音譜


〝ゆうもあ歌声 ・ 崑(コン)サート〟は 3ヶ月に1回のペースで


定期的に コンサートを開催されているそうです。


次回は 来年1/25 に 新宿プリンスホテルで 開催されるそうです。


是非 皆さん、 癒される歌声を お聞きになられてみてはいかがでしょうか。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



この後、 私は 中村勘三郎様 ご逝去の インタビューを


受けておりました時、”ハワイアン” の踊りが あったようです。




そして 花園 直道さんの ショーの始まりです。


幼い頃より 古典舞踊と 津軽三味線を学び、


日本舞踊と 様々なジャンルを融合させた 斬新な舞台を


堂々と舞い、 人々を魅了してやまない  若き舞踏家です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



先月11/1 には 中野サンプラザで 開催された、


花園直道 特別公演 ~百花繚乱~」 に 私がゲスト出演し、


坂東流の 「萩と月」を 踊らせて頂きました。


※ これは その時の 写真です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



再び 「ゆうもあ大賞」での 花園さんの舞台。


〝Qちゃん音頭〟を 楽しそうに踊る 花園さんと


「華舞斗」の あずみさん。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「華舞斗」の皆さんの パフォーマンスにも 目が釘付け 目


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


鮮やかな 衣装と 音楽と踊りで 会場は 盛り上がりました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


理事長の 大村崑さんと。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


オリンピックおじさんで お馴染みの、 山田 直稔さんの ご挨拶。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


会場で、 本田 實恵子さん、 ダニエル、 大村崑夫人、


私、菊池 美佐子さん と記念撮影。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

女子柔道 金メダリスト 松本薫さんと一緒に。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


女子重量挙げ 銀メダリストの 三宅宏実さんとも。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



本日、ニコニコのブロマガにて


「許せない!! 大阪で178匹?の犬を虐待!」という記事を


掲載しておりますので、是非 ご覧になって下さい。

    

    ↓

ニコニコのページ