先日 表参道ヒルズの 「Gallery80」にて


開催されている 写真展


『犬生、猫生、人生。~Shelter animals ♥ you more~』


へ伺い、 ARKで保護されている 動物達の 数々の写真を


拝見いたしました。




ARK(アーク)とは、 1990年に 代表の エリザベス・オリバー氏


によって設立された 会員制 動物救援組織です。


日本全国に ARKメンバー(会員)が 存在し、活動を行っています。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


オリバー氏は、イギリスから 英語の教師として 来日しましたが、


同じ志を持つ友人方と 傷ついた動物達の 救助にもあたっていました。


エリザベスさんは、 お父様の遺産を すべて 投げ打って、 


岡山に 5000坪の 土地を購入し、


収容力のある 立派な 施設を築き、 NPO法人として


承認されるまでに 至りました。 


そして オリバー氏は 現在も ボランティアスタッフ達と共に 


心身ともに傷ついた 動物たちの 保護活動を行っています。


現在 600頭位の 犬・猫が 保護されています。


皆さん ARKの ホームページを ご覧になって


是非 里親に なってあげて下さい。


ARKのホームページ





ARK は、 Animal Refuge Kansai の 頭文字で


構成された 名称で、 その名前のとおり


活動の本拠地は 関西ですが、東京にもオフィスがあり、


会員は 全国にいます。 もちろん 私も 会員の一人です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


これらの写真は 写真家の 原田京子さんが 撮影されたのものです。


原田さんは、 ARKのカレンダーや書籍、展示会などのために、


ARKで保護されている 動物たちの写真を 撮り続けているのだそうです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


私の一番 お気に入りの写真。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


エリザベス・オリバー女史の本。


彼女は その功労が 認められ、 イギリスから 勲章が 授与されました。


そのレセプションが 9/19に イギリス大使館にて行われ


私も お祝いにかけつけました。


このことは ニコニコのブロマガ(Vol.011)に掲載しております。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




ARKの他にも 福島県 相馬市にて、 東日本大震災の 被災地から


助け出された 多くの 犬・猫が 避難所で保護されており、


里親を求めています。


NPO法人青年協議会の ホームページを 是非 ご覧いただき


この 可哀想な 犬・猫達に 愛をそそいであげて下さい。


お願いします。


NPO法人青年協議会の ホームページ





本日 ニコニコの ブロマガにて


「石破氏に 日本を 守ってもらいましょう!!」と題する


記事を掲載しております。


この記事は 無料で ご覧になれますので、


是非 お読みになって下さい。


   ↓

ニコニコのページ