先日 私は お友達と一緒に、 三越劇場にて


原作 中野 實氏、 演出  石井 ふく子さんの舞台


「明日の幸福」を 鑑賞して参りました。


会場は 満席でした。


若尾文子さん、 西郷輝彦さん、 水谷八重子さん他


素敵で豪華な 役者さん方が 多数 出演者し、


笑いあり、 時には涙ありの 大変 見応えのある 舞台でした。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



舞台は 昭和30年頃の東京にある大邸宅に、3人のお手伝いさん、


その時代独特の 厳格な家庭です。


経済同友会理事長の夫(西郷輝彦さん) と 妻(水谷八重子さん)、


その息子で 家庭裁判所に勤める夫(田中健さん)と 妻(若尾文子さん)、


そして 新婚の息子(丹羽貞仁さん)と妻(京野ことみさん)という


祖父母、両親、息子夫婦の 三世代の物語。


「嫁姑」という それぞれの関係を 家宝である 馬のハニワを


通して 面白可笑しく、 そして感動的に 演出されています。


皆さんも ご覧になってみては。




今週 配信するメルマガのテーマは・・・


① 仙台育英高校の “スキャンダル”


② 「私立名門中学校 いじめ事件」


③ 「盲導犬アトム」 と 「ZIPPEI」 のこと   です。


是非 ご覧になって下さい。