本日、7月29日(日) 19時54分~21時48分


テレビ東京の、 日曜ビッグバラエティ


「発見!ニッポン予想外家族」に 私が出演いたします。



お母さん役の 私、 旦那さん役の 三宅裕司さん、


息子役の 東貴博さん、 お嫁さん役の 山口もえさん


娘役の 鈴木奈々さんが 家族を演じながら、 


日本全国の 予想外な家族を ご紹介します。


涙あり 笑いありの 大変 素晴らしい番組です。


是非 ご覧になって下さいね。







今日は 昨日の パリのお話の続きを お届けします。


友人宅を訪問した翌日は Massimo Gargia 氏 主催の


Chateau saint claud の為の charity gala


Salon hoche であり  ドレス・コードは 正装。   


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba   


“ Alexander Zouari ” でセットして キラキラする 髪飾りをつけ、 


(ご一緒した 弘子さんは お高いと言って プリプリしていました) 


私達は イブニング・ドレスに身を包み 


宝石を付け 出かけました。 


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


京都で 結婚式を挙げたばかりの Yann Ghaier 夫妻を招いて


会場の エントランス・ホールで 記念写真を カメラ


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


今度は 5人揃って。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ダニエルと 大きなシャンデリアの下で。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


gala会場へ 行くまでの回廊。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


cocktail会場に 着きました カクテルグラス


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


久し振りに 仲良しだった 


プリンセス・ヘルミン・ド・トルネア・クレアモン に会い、


昔話に 花を咲かせました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


cocktailのあと 私達は 晩餐会の会場に 向かいます。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


日本からの お客様は 大変 珍しいことなのです。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


愉快な 仲間たち。 


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



正面スクリーンに “Chateau saint claud” が映し出され


補修工事の 説明がなされます。


ここは Duc de Olrean オルレアン公 (フランス国王の 弟君)の


chateauでした。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




私は Duc de Olrean オルレアン公爵夫人の 兄君


Elzear de sabran - Ponteves サブラン公爵と


7年間 婚約しておりました。 私のパリ時代の ハイライトです。


今でも 大変 仲良くしております。



明治神宮の 鳥居の前で。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



後方で 花を摘んでいるのは 愛する娘 カリナです。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba





晩餐会は 高らかに歌い上げる オペラで始まりました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


オペラに合わせて その間  “Chateau saint claud” の内部が


次々と紹介されます。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちら サン・クル宮殿は ベルサイユ宮殿設立の数年前、


国王ルイ14世の 随一の弟君である 


フィリップ・ド・オルレアン公爵によって 建てられました。


1784年、 マリー・アントワネット王妃のために 


国王ルイ16世は 買い戻され、 王と王妃 そして 幼い


プリンス・プリンセスのために 改造が加えられました。

                      

その後 ナポレオン一世から~3世、 フランスの最後の国王


ルイ・フィリップが 住まわれ、 1870年 フランス軍、


その後 プロシアに 占拠されたりした 歴史があります。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



マリー・アントワネットが愛し 豪華なPartyを繰り広げた


サル・ド・ミロワーに 似ていますね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

私は ジャック・ド・オルレアン公の右側に 座っています。


私が エルゼア・ド・サブラン公爵と 結婚していたら


義理の兄になる方でした。  1970年代のことです。


月日のたつのは 早いもの あれから すでに40年・・・・・


私達は 昔のご家族の そして諸々の尽きぬ話に 夢中になりました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


右端の女性は リキュールで有名な 「バカルディー」の未亡人


モニーク・バカルディー夫人です。  この夜 彼女は 


Goldと カラーストーンのリングを 5000EUROで おとしました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



私が 何故 ステージに上っているか お判りですか?


Dinnerのあと、 オークションと ラッフルがあったのです。


普段、 ラッフルなぞ 当たったことのない私が


その晩 買った たった一枚のラッフル券。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


それが何と! 何と!


“Paul Newmanのポートレート” が 当たってしまったのです。


びっくりするやら、 嬉しいやら!


この絵は 東京へ持って帰り、 charityに出しましょう。


でも どうやって持って帰る !?

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



Danielは オークションで スワロフスキーのクリスタルが


全面についた 靴を 競り落としました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




となりのテーブルに 座っていた友人方と ハイ パチリ カメラ


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


楽しい 素敵な チャリティー晩餐会は こうして The End となりました。