私は 今日から Parisへ 出発致します 飛行機


今 Parisは Fashion weekで 大変 賑わっております。


そのParisで 数日過ごしてから、 友人の結婚祝賀パーティーのため


ノルマンディーに 行く予定です。


せっかくなので あの美しいお城 “ モンサン・ミッシェル ”も 


訪れてみようと 思っています。





この春には N.Y.に行っておりました。


お天気に恵まれ 通りの緑が とてもキレイでした。


滞在中 気温30℃程の暑い日が 数日ありました。


そして 突如 16℃という寒い日も。


友人に聞いたら Parisも 気候の変化が すごかったそうです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


着いたその晩 パキスタンの 国連新大使の パーティーがありました。


新大使を 「国連」 の全外交団に ご紹介するための レセプションです。


中央の 白い民族衣装の方が 国連の新大使。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ナイジェリアと ウガンダの 大使夫人方と。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ウクライナの大使夫人と 共通のお友達のことで


ハナシが はずみました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba





この方 カザフスタン大使 (女性) です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


何と この国の「首都」 アスタナの 都市計画は


黒川 紀章 氏が手がけ 設計し、 大変 超近代的な


都市が 建設されました。


この国は 非常に 資源豊富で 世界中の関心を かっておりました。


せっかく 黒川氏が 首都を作り この国の 大変な実力者(独裁者)


ヌル スルタン ・ ナザルバエフ大統領と 親交があったわけですから


日本の 外務省や商社は もっと力を入れれば よかったのですが・・・。


すっかり遅れをとり アグレッシブな中国に 牛耳られ、


中国の銀行や商社が 次ぎ次ぎと 地盤固めをし、 


カザフスタンの 通貨は「テンゲ」 ですが、


アメリカの 「ドル」でもなく、 ロシアの 「ルーブル」 でもなく、


ヨーロッパの 「ユーロ」 でもなく、


何と 中国の 「元」 が通じる位なのです。  ガンバレ 日本!!




N.Y.在住の パキスタンの 裕福なカップル。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




別の日には N.Y.に滞在中の 私のために 


N.Y.の Richard と Donna Soloway ご夫妻が


Partyを 開いて下さいました。 クラッカー



N.Y.の楽しい方々。


Larry Kaiser 3rd 、 Izaz Malik、


ホストの Richard & Donna Soloway ご夫妻


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


再び Larry と Donna と


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


世界的 コンテンポラリー・インテリア・デザイナー 


Geoffrey Bradfield, Gabriel von Langendorf 男爵夫人


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


右の金髪女性は Texas から来た 


私のパリ時代の 古き友人 Kim Roll


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

Bradfield 氏と、 


往年の 歌手・大女優 Monique von voren

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba





世界の 大富豪の 邸宅を 


コンテンポラリー ・ インテリア ・ デザインで 装飾した 


Bradfield 氏は 2012年の “Man of the year” に選ばれ


そのレセプションが ウォルドーフ・アストリア ホテルでありました。


右側のピンクの女性は レンタカーで有名な AVISの 社長の未亡人で


歌手でもあります。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




これは 他のギャザリング。


N.Y.では 結構 アジアの女性達が 活躍しています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba