過日 オマーン・スルタン国大使館に 行って参りました。


今年 オマーン ・日本 外交関係樹立40周年 を迎え、


それを記念し アビール・アイシャ 大使夫人 主催の


特別美術展 “Communiqué Celestial” 


「天空へのメッセージ展」が 開催されました。


世界を舞台に ご活躍の オマーン人芸術家


アーリア・アルファルシさんの とても 個性豊かで



オマーンの 文化と歴史が 表現された 


素晴らしい作品が 沢山 展示されていました。 


技法も とても独特なもので、 絵を描く私は


大変 興味を そそられました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba





オマーン大使館を 後にし・・・ 


続いて 東京プリンス・ホテルにて 行われた 


“ 強い国に70 (なれ)! 山東昭子の会 ” に行って参りました。


これは 山東 元参議院 副議長 70才(古希)の


祝賀パーティーです。 実際は 昨年だったようですが


震災などがあり 今年に 延期したそうです。




まずは 石原 慎太郎 東京都知事の ご挨拶。


私は 石原氏のような方に 日本の総理に なっていただきたい。


日本を 守れるのは この方しかいない。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


中国が 海底資源を狙って 急に領有権を 云い出した。


尖閣諸島を 都が 購入すると発表 (拍手 喝采です!)


今や 続々と 都民からの寄付が、 20日間で


6億9342万5018円 集まりました。 件数は 5万731です。


総務省の調べでは 1世帯の 1年あたりの寄付金額は


震災のあった昨年は 6448円、 10年平均では3208円です。


しかし、この尖閣諸島購入の 寄付金は 1世帯あたり 1万3500円にも


のぼり、 今までの平均額を 約1万円も 上回っています。


自分達で 国を守りたいという 意志が 凝縮した結果といえます。



石原都知事は・・・


「日本人も 捨てたもんじゃない。 嬉しさで いっぱい」と。


この気持ちを 寄付した方へ 直接伝えるべく、 郵送にて


メッセージを送付する 予定だそうです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




民主党は 政治的哲学もない上、 だらしなく駄目。 


しかし 自民党も 非難するばかりで 何もせず 冴えませんね。


公明党も 文句ばっかり 云いっぱなしで 何も出来ない。


日本を ひっぱって 国と国民を 守ってくれるのは・・・。





大島 理森 自民党副総裁

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

中曽根 弘文 参議院 自由民主党 議員会長


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


沢山の方々が 日本中から 集まってきていましたが、


2万円の会費で ネイル・サロン、 ゴルフ練習、 囲碁など、


皆さまが 退屈することのないよう 気配りはありましたが・・・


何とも まずいお食事を口にし、 政治資金パーティーは


こういうものなのでしょうか。


何が何だか わからないまま 会場を出ました。 



その後、 友人達と 六本木 「北回帰線」 に行きました。


ホキ徳田さんが 目を丸くして 時計を見ながら


「8時にもなっていないわよ。 どうしたの・・・?」と。


皆さん 口をそろえて 


“つまらないパーティーだったから” とは 言えませんでした。


私達のプライドが 邪魔をして・・・(笑)。




その翌日、 明治座にて 現在 公演されている


早乙女太一さんの 「GOEMON 五右衛門 ~孤高の戦士~」に


お友達と 行って参りました。


新しい 現代版の 「五右衛門」は 少々 理解に苦しみました・・・汗




しかし 美しく 色っぽい 女形の太一さんの 着物姿も 素敵ですが、


男らしい 盗賊姿の 太一さんも 凛々しく、 


素早い リアルな 殺陣にも 圧倒されました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



こちら 徳川 家康役の 堤 大二郎さん。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

楽屋前にて 堤 大二郎さんと カメラ

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




5/20(日)~ 5/27(日)まで 渋谷ヒカリエにて 


「文化人・芸能人の 多才な美術展2012」が 開催されています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

私の作品 (3作品)が 展示されていますので


是非 ご覧になって下さい!



作成中の様子。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba