皆さまにも お知らせしておりましたが、 私は 先月4/27~ 


「世界の果てまでイッテQ」のロケで、 L.A.に行ってきました。


今日は その様子を 「予告編」として ご紹介します。


OAは 明日 5/13(日) 日本テレビ 19:58~ですので、


絶対 ご覧になって下さい!



今回のロケの内容は、 御年72才の私が・・・


なんと! スカイダイビングに 挑戦するというもの 叫び


無理です! 何を隠そう 私は 大の 高所恐怖症なのです!!


高度4000mの高さから ダイブするなんて・・・・


考えただけでも 足が すくみます。


確かに テレビで観ている限りでは、 とても 気持ち良さそうで


楽しそう♪ 鳥になった気分で 大空を飛んでみたい! と


思ったことはあります。 でも 現実は。。。。



そんな 私を スカイダイビングに 誘うため、 お馴染み 


出川 哲郎さんと イモト アヤコさんが 我が家を訪問。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



お二人の熱意に根負け。 私は 覚悟を決めて 


スカイダイビングに チャレンジすることを 決めました。


実際に 飛ぶことができるかどうかは わかりませんが・・・。




そして いよいよ ロケのため L.A.へ出発 飛行機


現地へ 着いてしまいました・・・。



“本番”(?) の前に まずは練習! 


宇宙空間を 体験・訓練するのと 同じようなもので


実際に空を飛ぶ前日 練習場に行きました ♪




表情が硬いのは もちろん 緊張しているからです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


練習場所は そんなに広くない ガラス張りの空間です。


まず 入口に立ち 手を 首元でクロスし 準備します。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


インストラクターの方に 抱きかかえられ・・・


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


下から 物凄い 風が吹き出し、 その風圧の上に 投げ出されます。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


インストラクターの 手が離れ、 空中に浮かぶ 私。


そして 外で あんぐり口を開けて 見守る 出川さん。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

緊張と 楽しさが 入り混じった表情。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

こんなに 高く 上がりました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


練習は うまくいきましたグッド! さて 本番は どうでしょうか。




翌日。 いよいよ本番当日です。 と、 その前に・・・


目を瞑っているのに パッチリ開いて見える このメイク。


どうですか? かわいいでしょ? レディ・ガガならず デヴィ・ガガ です。


このメイクが 何なのかは・・・ OAを お楽しみに♪


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



ご覧ください。 このキレイな 青く 澄んだ空。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


絶好の スカイダイビング日和です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ギャラリーが 見守る中・・・


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


沢山の プロの スカイ・ダイバー達が 降りてきました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こんな青空の下 シャンパンでも飲めたら 最高なのに・・・


祝杯は スカイダイビングが 成功したら ご褒美に ワイン


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


この 飛行機 は スカイダイビング用です。


これに乗って 高度4000mの高さから 飛び降りるのです。  コワッ!


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

他にもこんな ユニークな 飛行機が。 Shark です!


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


さぁ、 いよいよ 飛ぶ時間が 近付いて来ました。


一緒に フォーメーションを組む 48人のメンバー方。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


最後の イメージトレーニング。 出川さんは 緊張の面持ち。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


スカイダイビング用の 本格的なウェアに 着替え 決めのポーズ。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


装具を付けて  カッコはいいけれど 飛べたのでしょうか???


いざとなったら 怖気づいて?・・・・

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


あの 飛行機に 乗り込みました! 二人とも表情が 固まっています。 


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

さて  大・大・大・大の 高所恐怖症の私は 


スカイダイビングの チャレンジを 成功させることが できたでしょうか?


その結末は・・・ 明日 5/13(日) 日本テレビ 19:58~OAの


「世界の果てまでイッテQ」を ご覧ください。


後日 「後編」 として また 詳しくご紹介します。