●いよいよ 明日 小沢一郎 民主党元代表の 判決が下ります。


 法律のプロ中のプロである 東京地検特捜部が 2度にわたり


 「不起訴」 とした小沢氏を、 抽選で選ばれた 25才前後の主婦ら


 で構成された 法律のド素人集団の 検察審査会が 「起訴相当」


 と判断し、 強制起訴に持ち込みました。


 検察審査会での 会議は非公開、 議録も公開されず


 審査がどのように行われ 起訴相当の結果に至ったのか、


 全くわかりません。   ???・・・・?


 政界から 小沢一郎氏を 排除しようと目論む者達の 陰謀により


 数十年にわたり 繰り返された 「打倒 小沢」 のメディアに影響された


 ド素人集団の検察審査会は まんまと操られ、


 「小沢は悪者、 打倒!小沢一郎、 小沢排除 」 と 


 誘導 ・ 洗脳されたのではないかと 疑ってしまいます。


 そんな矢先、 小沢元代表に近い議員たちが、検察審査会の実態を


 調査するべきであると 立ち上がりました。  (拍手)


 衆議院議員 約100名分、 参議院議員 約40名 計140名の 


 署名を集め、 各議長に提出したそうです。  (ブラビー!)


 日本と 国民のために もっとやるべき 考えるべき 重要な問題が 


 山積しているのに、 無駄な時間、 労力、 費用を費やし 


 全く意味のない 無駄な裁判である 強制起訴に 一政治家 小沢元代表を


 追い込んだ 検察審査会の審査員(25才前後の 家庭主婦)と、


 その裏にいる 反小沢派の 人間達こそ 罪深い と言わざるを得ない。


 

 早急に 検察審査会の 実態調査・見直しが 行われる事を 切に願います。




●ところで、 昨日のブログにも書きました 京都の事故。


 コメントも沢山いただき 拝見しましたが、 つくづく加害者の少年らには


 怒りを覚えます。


 事故を起こした 車両のフロントガラスは 大きく凹みひび割れ、


 そこには 亡くなられた 妊婦の松村 幸姫さんの 髪の毛が大量に 


 巻きついていました。 何とも痛ましい・・・


 それに対し、 当の加害者である少年らは 


 倒れている子供達や 幸姫さんを介抱せず、 警察も呼ばず


 平然と 携帯電話を 操作していたというではありませんか!!


人間ではありません。 被害者の子供達は 気絶状態で


 声すら出せない 状態だったのです。


 しかも 幸姫さんは まだ意識があったため、 救急車には


 一番最後に乗車したのですって!? 


 幸姫さんの 痛みや苦しみを思うと 言葉もありません。


 運転していた少年は これまで 何度も 無免許運転を繰り返し、


 事故当日にいたっては 一睡もせず 夜通し運転していたため


 居眠りをし、 妊婦の幸姫さんを はねた衝撃で 目を覚ましたですって。


 断固、 許されません!


 おかしな 「少年法」 のために 加害者達の実名、写真が


 公開されないことに 憤りを感じると 昨日も言いましたが、 


 皆さまからも 未成年でも 写真付きで 「実名報道すべき」という 


 同意見のコメントを 頂きました。


 本当に 意味不明な 「少年法」 ですね。


 少年らの実名や写真が公開されないなら、 保護者の顔と名前を


 公開すればいい とのコメントを読み、 私は ふと思い出しました。


 アメリカでは 残虐な殺人を行った場合、 子供であっても


 大人の刑法が 適用されることは 前にも書きましたが・・・


 私がN.Yにいたころ、 確か8才、10才、14才の3人の子供達


 (女の子も含まれる)が、 1人の成人男性を殺害し 


 セントラルパークの池の中に 沈めたという 事件が起きました。


 しかも 池に沈める際、 遺体が浮いてこないように 内臓を取り出すという


 とても子供の行為とは思えない程の 残虐さでした。


 このとき アメリカでは 3人の子供とその両親の 


 写真や動画までが 公開されていました。 日本も そうするべきです。


 何度も 声を大にして言いますが、 日本は 甘すぎます!!!


 

 シンガポールの 故 リー・クアン・ユー元首相は、


 マリファナを吸った 16才の少女(初犯)を 死刑にしました。


 シンガポールの人々は 彼女が まだ16才の少女であり


 初犯であることを訴え 死刑取消の 嘆願書を 提出しましたが、


 リー・クアン・ユー元首相は 見せしめのために 処刑にしました。



 シンガポールでは ゴミをポイ捨てするだけで 高額の罰金刑が


 科せられます。 今では 誰も ゴミをポイ捨てしません。


 私が訪れた1959年のシンガポールの町は 非常に 汚かったのですが、


 今では 世界一清潔で きれいな国 になっています。


 厳罰を設けることで、 抑止力が働いている いい事例です。


 

 余談ですが、 同じく リー・クアン・ユー元首相は 「男性の長髪」を禁止。


 それは シンガポール国民のみならず、 シンガポールを訪れる


 外国人にも適用し、 シンガポール空港に降り立った ヒッピー族を 


 空港で 「散髪の刑」に処しました (笑)


 内田 裕也さんも あの頃 シンガポールに 行って頂きたかったですね。



 

●もう一つの京都 祇園の事故。 てんかんの持病があった加害者の


 勤め先の女社長は、てんかんの事については 「全く知らなかった」 と


 言っていましたが、 実は 加害者の家族は 勤務先に相談しており、


 「事故が起きても 会社の責任ではない」 という内容の 書面を


 書くように 家族に言っていたそうです。


 勤務先の車で事故を起こしたため、 勤務先に 損害賠償責任が


 及ぶことを恐れてなのでしょうか。 


 社長は 加害者の持病を 「知らなかった」 と発言。


 早く 事実が明らかになってほしいです。 



●「熊」の射殺についても 沢山 貴重なご意見を 頂戴しました。


 犬と見間違うほど 痩せ細った熊。 あんな状態で飼われている


 熊は苦痛であり 動物虐待である。 この事故は 起こるべくして


 起こったもの、 国や自治体は 熊と共存するための方法を 


 考えるべき、 といったコメント 私も同感です。


 飼育する以上、 寿命が来るまで命を大切にしてほしい・・・


 まったく その通りです。


 同じクマでも パンダは あんなに大事にされるのに (時には 人間より)。



●私は サンデー ジャポンが 何故 美元さんを


 出演させるのか ずっと訝っていました。


 この女性 どう見ても 可笑しい!!


 あれ程 悪口雑言 暴力沙汰(彼女が 夫である 俳優の顔を


 先に ぶった) まであり、 「顔も見たくない」 と言われ 


 離婚の裁判中の 高嶋政伸さんと 「どうしても離婚したくない」 と


 言い張り 離婚してあげない。


 そこまでして 日本の高嶋 忠雄、 寿美 花代家に居たい 


 中国人女性を なぜ サンデー ジャポンは使うのか?!


 夫婦喧嘩の録音を 裁判所に いくつも 提出しておきながら、


 「離婚は絶対したくない」という おかしな中国人女性。


 彼との結婚で “有名”になり、 それを 失いたくないということか。


 そういう女性を 「サンデー ジャポン」 は 何故 使うのか。


 悪趣味も いいところである。


 面白半分にしては 裁判中の壊れた 夫婦の一人を 


 出演させるということは 彼女(美元さん)に


 味方しているようで おかしいし、 実に不愉快だ。


 赤の他人のこととはいえ、 サンデー ジャポンのスタンスに


 共感を持てないのは 私だけではないだろう。




●しかし この度 婚約不履行で 俳優の 寺田 農さんを訴えた


 尾台あけみさんを 起用したのは いいアイディアだと思う。


 慰謝料請求で 普通 男女の別れというと、 


 喧嘩両成敗的なことが 普通だが、 どう見ても 


 寺田 農さんの方が 一方的に理不尽な行動、 男にあるまじき行為。


 私は 尾台あけみさんに 同情を禁じ得ない。


 こういう男は 懲らしめてあげたい! と思ってしまう。


 事件を知った時 彼女を なぐさめ 応援して差し上げたいと思って


 彼女が 「女将」 として 働いていた料亭に 電話したところ、


 すでに解雇された後で、 彼女に連絡とれずにいたところ、


 TVの画面で発見し 安心いたしました。


 彼女を解雇した 料亭のオーナー、 心狭いですね。


 何故 応援してあげない? ここにも 嫌な日本の男の姿が!




●二年位前 不倫騒動の時 逆非難された 大桃美代子さんをかばい


 ブログで立て続けに守り 彼女のために 戦ってあげたけれど、


 (彼女を励まし、 勇気を与えてさしあげたいと、 大量のコメントを含む 


 分厚い ブログ全頁を 彼女の事務所に 送付したのだったが)


 お礼の電話の 一言も無しであった。


 或る時 TVで ご一緒したことがありましたが、


 スタジオでも 一言も無かったため このことについて 番組中


 「礼節に欠ける」 と発言したら、 あとで


 小さい袋に入った ご自分(宣伝)の お米を 少々下さった。(笑)



 萬田 久子さんは違いました。


 ご主人を 亡くされた時、 彼女を思いやって送った 私の手紙のお礼を


 私の顔を見るなり おっしゃいました。



●今朝 天才ピアニストの 牛田 智大(ともはる)くん(12才)が


 フジテレビの 「とくダネ」で紹介されていました。


 

 大金を使って宣伝、 人工的にプロモートされ


 ビジネス・プロジェクトですっかり “有名” になった


 「AKB48」とは違い、 大変 新鮮で ナチュラル、 素敵でした。



 あの あどけないお顔で 「子犬のワルツ」は ショパンの恋人であった 


 サンドが飼っていた犬が くるくる回るのを見て作曲したものと


 説明するなど、 もう びっくりです。 参りましたね。


 ピアノ以外は 何も知らないとか。


 「AKB48」も 何だか 知りませんでした。   嬉しいですね! (拍手)


 そして次から次へと現われる 「〇〇〇48」。


 SKE48、 NMB48、 SDN48 ・・・・・乃木坂46?


 柳の下に 2匹のどじょうは いるのでしょうか (笑)


 

 



●話は 暗いNewsに戻りますが 


 その他にも 辛く 凄惨な事件が 沢山あります。


 今月上旬に起きた 東京都江戸川区の 一家心中。


 女性(28才)とその実兄、 女性の長男(9才)、 長女(7才)、


 計4人が民家で死亡していました。


 ドアの内側から 粘着テープで目張りがされ、室内には七輪が。


 この女性は 精神が不安定で 5年前から育児放棄、


靴も履かず 路上で佇む長男が 目撃され 通報により


 児童相談所が 家庭訪問を行っていたとのこと。


 その矢先、 今年の1月には夫が自殺。 以来女性は


 家にひきこもるようになり、 今回の事件に至ったのだった。



●これも 驚愕。


 窃盗の容疑で 逮捕状が出された男性が 家宅捜索中に 


 署員の制止を振り切り 屋上から 飛び降り自殺をし 家宅捜索は中断。


 後日 自殺した男性の部屋を片付けていた 部屋の所有者が 


 クローゼットの中から 2人の遺体を見つけたという事件。



●これまた 許せない事件!


 大手の 工業用ゴム販売会社「シバタ」の 元経理係長だった


 栗田 守紀(33才)が、 平成17年頃以降、 会社のネットバンキングを


 不正に操作し、 合計 約5億2千万円 を詐取したとして 逮捕されました。


 使途は 「キャバ嬢に貢いだ」 ですって!



●東京八王子のバスジャック


 中学3年生の男子生徒が 部活の顧問に 


 「バスジャックしたら電話する」 という予告をし、


 路線バスの運転手(37才)の胸を 刃渡り10㎝弱の 果物ナイフで刺し、 


 殺人未遂で逮捕されました。


 顧問には バスジャック計画を知る 他の生徒からも連絡があり、


 校長や担任に連絡するも 事件を止めることは できませんでした。



●長崎ストーカー殺人


 山下美都子さん(当時56歳)と 義母の久江さん(当時77歳)が 


 美都子さんの三女(23)の 交際相手(ストーカー)だった 


 筒井郷太容疑者(27)に刺殺されました。


 三女と家族は 千葉、 三重、 長崎の 3県警に 相談や通報を


 していましたが、 千葉県警習志野署は 人手が足りないと言い


 被害届提出を 先送りにし 慰安旅行に 出かけていた問題。


 ふざけるな! 絶対に 許せません。


 県警の本部長 その他幹部が 懲戒などの処分を受けたところで、


 2人の命は 戻らないのですよ!!



本当に 明るいニュースと 暗いニュース、 比にならないくらい


暗いニュースばかり。


北朝鮮を 非難する 時間があったら、 


もっと自国の心配をしたら どうでしょうか!?







皆さまは どう思われますか?



率直な ご意見 お待ちしております。



明後日から L.A.にロケに行って参ります。


留守中 北朝鮮の旅行の様子を ブログに掲載致します。


見て下さいね。


5月1日に帰国し、 翌日5月2日に インドネシアの


ジャカルタに、 孫の キラン に 会いに行ってきます♪